« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

☆24時間テレビ☆ありがとう☆

遊びに来てくれている皆様へ

日ごろの感謝の気持ちをこめて

heartありがとうheart

24

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2010年8月30日 (月)

☆すき家の牛丼キング☆

先日、我が家のMen’sが

すき家の牛丼☆キング☆に挑戦しました。

昨年販売開始当時メガ牛丼を超えた!

と、話題になっていたものですが、

実物を見るのは初めてでした。

メニュー表にはメガまでしか載っておらず、

店員さんに「キングってありますか?」

と聞き、注文。

並がきてから待つことしばし・・・

じゃーーんbomb

Photo_3

白い器が並サイズです。

並盛の6倍の肉と2.5倍のごはん

パパの方が早く食べ終わり、

最初は余裕notesとか言っていたお兄ちゃん

40分くらいかかってやっと食べきりました。

二人の感想??

「もーえーわ」

でしたsmile

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2010年8月28日 (土)

☆アップルマンゴー☆

先日、アップルマンゴー(B級品bleah)が安かったので購入。

やってみたかったことをやってみました(笑)

Photo_2

開いたときはちょと嬉しかったhappy01

 

で、我が家では恒例の!?発芽実験bud

約10日後・・・

100826114535 100826114557

こんなんでました・・・

さて、この後どうしたものか・・・!?

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2010年8月27日 (金)

キャラ弁☆ミスタードーナツ☆ローズオニールキューピー×ポン・デ・ライオン

過去弁から

☆ローズオニールキューピー×ポン・デ・ライオン☆

Photo

heartレシピheart

  • 醤油炒めご飯
  • デコふりピンク混ぜご飯
  • 薄焼き卵
  • 海苔
  • マヨネーズ
  • ケチャップ

お立ち寄りいただき有難うございます。

ランキングに参加しています。

クリック↓して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村キャラ弁ランキングへ

2010年8月26日 (木)

【作り方】カスタードプディング薄焼ver

カスタードプディング薄焼包みverの作り方

heart用意するものheart

  • 作りたい大きさのカップ
  • アルミホイル
  • ラップ
  • 薄焼き卵(全卵・ココア入り)
  • ごはん(お好きな味)
  • マヨネーズ

heart作り方heart

Photo_15

カップの内側にアルミホイルを這わせ、底面、側面の型をとる

Photo_16

とった型で薄焼き卵をカットする

Photo_17

カップにラップを這わせ、底面、側面をセットする(接着に少量のマヨネーズ使用)

ご飯をつめる

Photo_18

逆さにして取りだす

Photo_19

お好みでかざりつける

はんぺんde生クリームの作り方はコチラ☆

ランキングに参加しています。

クリック↓して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村キャラ弁ランキングへ

2010年8月25日 (水)

キャラ弁☆チキンラーメン☆ひよこちゃん☆

さいしょのおいしいは、

ずっとおいしい!

Photo

今日、8月25日(1958)は

世界初のインスタントラーメンが誕生した日です。

今日は「ラーメン記念日」

 

って、先日インスタントラーメン発明記念館に遊びに行って知りました(笑)

麺からから作る体験は、半年先まで予約でいっぱい。

なので、オリジナルカップ麺だけ娘っちと作って来ました。

 

ひよこちゃんの顔が変わったそうで、

グッズがたたき売り状態でした(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックして頂けると嬉しいです。

2010年8月24日 (火)

☆ご飯deSweets☆カスタードプディング☆マッシュクリームVer

☆ご飯deSweets☆

カスタードプディング☆マッシュクリームVer

Photo

heartレシピheart

  • ご飯50g(ゆで卵の黄身・白だし)
  • ご飯10g(焼きそばソース)
  • マッシュポテト

作ってみてから思ったことが・・・

クリームの部分にゆで卵の白身で飾ったらよかったんじゃ・・・

黄身だけって・・・

白身も一緒に食べなきゃ身体によくないよねsweat01

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックして頂けると嬉しいです。

2010年8月23日 (月)

☆ご飯deSweets☆カスタードプディング☆薄焼き包みver

☆ご飯deSweets☆

☆カスタードプディング☆薄焼き包みver

Photo

heartレシピheart

  • チキンライス50g
  • 全卵薄焼き
  • ココア入り薄焼き
  • はんぺん
  • マッシュポテト
  • アップルミント

 

お子様ドッキリ??

甘くなかったらガッカリかsmile

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックして頂けると嬉しいです。

(ポチっとするとブログ村が表示され、

あなたのポイントが投票されたことになります。ありがとぉ)

2010年8月22日 (日)

☆残暑お見舞い申し上げます☆

昨日は、花火を見に行ってきました。

そこで、残暑お見舞いを兼ねて

花火のおすそわけです(笑)

よかったら見て下さい。

残暑まだまだ厳しいですが、

頑張ってのりきりましょうhappy01

少しは涼んでもらえたかな??

お弁当は・・・

持って行ったんだけど・・・

リクエストが・・・

  • 鶏肉1kg分の唐揚げ
  • ポテト1kg分(ノーマル・カレー)
  • 枝豆大量
  • ゆで卵
  • おにぎり
  • ビール

お弁当っていうか、おつまみやんっって感じだったので、お見せできません(爆) 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お弁当じゃありませんが、ポチっとしていただけると嬉しいです。

(ポチっとするとブログ村が表示され、

あなたのポイントが投票されたことになります。ありがとぉ)

2010年8月21日 (土)

☆続々・初めての収穫☆

2週間前、8月7日の記事で、

「この果物は何でしょう??」

と書いたコチラ↓

Photo

☆ネクタリン☆

元々食べるために育てているわけではないのですが、初収穫だったので、後日味見してみようと切ってみました。

Photo_2

こんな感じでした。

で、

家族みんなで試食・・・・

ん?

ん?

少し甘い・・・

でもすっぱい・・・

カタイ・・・

なんというか、大人の味??(笑)

まぁ、春に咲く花が綺麗だからいいやsmile

ネクタリンについて興味がある方はコチラ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

(ポチっとするとブログ村が表示され、

あなたのポイントが投票されたことになります。ありがとぉ)

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS