« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

☆キャラ弁☆ムスメ・カレシ・ベイビドコモダケ☆

9月29日のお兄ちゃん弁当

☆ムスメドコモダケ☆

☆カレシドコモダケ☆

☆ベイビドコモダケ☆

Photo

☆ドコモダケ☆の秘密はコチラ☆

heartムスメドコモダケheart

  • お好みソース味ご飯40g
  • 塩にぎり60g
  • カニカマ
  • クレープ緑
  • はんぺん
  • 海苔
  • マヨネーズ

heartカレシドコモダケheart

  • お好みソース味ご飯50g
  • 塩にぎり100g
  • カニカマ
  • はんぺんシロップ染め
  • クレープ緑
  • 卵焼きの一部
  • はんぺん
  • 海苔
  • マヨネーズ

heartベイビドコモダケheart

  • マッシュポテト甘口
  • マッシュポテト醤油入り
  • はんぺん
  • サラダ用パスタ
  • 海苔
  • マヨネーズ
  • おしゃぶりは指輪のピックです

おかず:からあげ、たまごやき、ウインナー、小松菜胡麻和え、リーフレタス 

ドコモダケコンプリート。

明日は総集編です。

お時間ありましたら、見に来てやって下さいhappy01

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年9月29日 (水)

☆キャラ弁☆ショウガクドコモダケ☆

9月24日のお兄ちゃん弁当

☆ショウガクドコモダケ☆です。

Photo_2

☆ショウガクドコモダケ☆の秘密はコチラ☆

heartショウガクドコモダケheart

  • ご飯40g(お好みソース)
  • ご飯40g(塩)
  • ごはんに混ぜて明太わかめご飯170g土台
  • カニカマ
  • 卵焼きの一部
  • 海苔
  • マヨネーズ(接着用)

おかず:赤パプリカ豚肉巻き、卵焼き、スープ野菜MIXとベーコンのカレー風味炒め、煮豆、ブロッコリー、素揚げ人参、レタス

額にヒビがっっwobbly 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年9月28日 (火)

☆キャラ弁☆ハハドコモダケ☆

9月22日のお兄ちゃん弁当

☆ハハドコモダケ☆です。

Photo

☆ハハドコモダケ☆の秘密はコチラ☆

heartハハドコモダケheart

  • お好みソース混ぜレンジでチンご飯85g
  • 塩混ぜご飯85g
  • 土台おむすび塩わかめ味混ぜご飯80g
  • カニカマ
  • 海苔
  • マヨネーズ(接着用)

おかず:貝柱照り焼き、卵焼き、いんげん胡麻和え、ウインナー、煮豆、素揚げ人参、リーフレタス

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年9月27日 (月)

☆デコ弁☆バースデーケーキ☆

本日のお兄ちゃん弁当

☆バースデーケーキ☆です

100927074432

お兄ちゃん13回目の誕生日おめでとうcake

heartバースデーケーキheart

  • すしのこご飯250g(3層になっています)
  • はんぺん
  • マッシュポテト
  • 魚肉ソーセージ
  • ハム
  • マヨネーズ
  • プレート(ハム、チーズ、海苔)

おかず:からあげ、薄焼き卵、ポテトサラダ、生ハム、ブロッコリー

はんぺんde生クリームの作りかたはコチラ☆

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

2010年9月24日 (金)

☆キャラ弁☆チチドコモダケ☆

9月17日のお兄ちゃん弁当

☆チチドコモダケ☆です。

Photo_2

☆チチドコモダケ☆の秘密はコチラ☆

heartレシピheart

  • お好みソース混ぜ炒めご飯125g
  • 梅干し入り塩ご飯125g
  • カニカマ赤・白
  • カニカマ白氷シロップ漬け
  • レタス
  • 薄焼き卵
  • 卵白薄焼き
  • 海苔
  • マヨネーズ

おかず:鶏もも天ぷら(練乳マヨソース)、アボガドベーコンプチトマトマヨ炒め、かぼちゃグラタン、ウインナー、リーフレタス

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年9月22日 (水)

☆デコ弁☆Sweets詰め合わせ弁当☆

先日発表があった、ハムリンズのボツ弁です。

ハムの飾り切り?に入るのかどうか・・・

はんぺんde生クリーム→☆の応用で、

ハムでやってみよう!と

ハムdeストロベリーホイップクリーム。

見事にボツ(笑)

Photo

MENU

  • ロールケーキ2種ご飯使用量100g作り方→☆
  • ロールケーキノーマル:デコふり黄色、白ご飯、はんぺんクリーム(マッシュポテト入り)

    ロールケーキストロベリークリーム:デコふりピンク、塩混ぜご飯、ハムクリーム(マッシュポテト入り)

  • クッキー(椎茸バター醤油焼き、瓜中華蒸し)
  • プリン(型抜き卵焼き、はんぺんクリーム)
  • マンゴープリン(型抜きアップルマンゴー、はんぺんクリーム)
  • キャンディ(ウインナーの側面)
  • ハムの花(枝豆ピック)
  • レタス

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けたら嬉しいです。

2010年9月21日 (火)

☆デコ弁☆おそろいピック&バラン☆

先日台風で給食がなくなってしまった日のお家弁。

パンチで抜いた海苔でデコっただけの超簡単弁です。

100908125154

ピックとバランがおそろいnote

けど、なんかお弁当箱とあってないなぁ・・・

マットともあってないなぁ・・・

おかず:ご飯は押し寿司風(薄焼き卵、カニカマ)、チキンナゲット、かぼちゃサラダ、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです

2010年9月18日 (土)

☆デコ弁☆4種のロールケーキ&モンブラン☆

9月16日の娘っちの校外学習弁当

リクエストが、キャラ弁ではなくデコ弁で、Sweets弁当。

100916065722

☆ご飯deSweets☆のロールケーキ。

色も4色指定。

娘いわく、ノーマル、ブルーベリー、抹茶、ストロベリー。

mamaは倍のサイズの方が、詰めやすいし見た目も可愛いと思うのだけど、この30gサイズのロールケーキが大口開けて二口くらいでパクっと食べやすいから好きなんだとか。

写真ではロールケーキなのかどうかわからないけど、巻いてます(笑)

持って食べれるように、ワックスペーパーで半分くらいの高さまで包んでいます。

モンブランチックなのは、カットしたゆで卵の上に、かぼちゃとマッシュポテトのサラダを絞り、栗に見立てたかぼちゃをトッピング。

ドーナツ型ハンバーグを入れようと思ってたのに、前日におかずは唐揚げがいいと言われて、mama的には中途半端なSweets弁当になっちゃいました。

100916065928

ハム&チーズが大好物なので、キャンディでIN。

100916065944

女の子弁って・・・楽しっっheart01

梨と娘っち自作のSweets型抜きスイートポテトを別容器で持たせたのに、写真撮り忘れちゃった・・・ショックcrying

はんぺんで生クリームの作り方はコチラ☆

ご飯ロールケーキの作り方はコチラ☆

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいですhappy01

2010年9月17日 (金)

☆スタ弁☆片付ける☆

9月16日のお兄ちゃん弁当

ドコモダケの予定だったんだけど、

娘っちの校外学習のお弁当をデコるのにはまって、

時間がなくなってしまったので、

超テキトーに残り物つめこみましたsmile

で、何にもないのも・・・と思い、

一番今、覚えてほしいこと(幼稚園児じゃないんだけどねsweat02

☆片付ける☆

という意味の英単語をいれてみました。

Photo

しかし・・・

「今日の何やったん?蓋にはりついて分からんかった」

なぬっっ!!!

作戦失敗。

忘れていました・・・

扱いのひどさを。

ラップで保護しておくべきだった。あーぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年9月16日 (木)

キャラ弁☆バーバドコモダケ☆

9月15日のお兄ちゃん弁当

☆バーバドコモダケ☆です。

Photo_2

バーバドコモダケの秘密はコチラ☆

heartレシピheart

  • デコふり紫混ぜご飯60g
  • 塩混ぜご飯40g
  • 卵白薄焼き
  • 黄身少量混ぜ卵白薄焼き
  • 海苔
  • マヨネーズ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS