« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

☆たからもの☆

先日、きよっぺちゃんから素敵なお礼弁当をいただきました。

紹介もお礼弁もいらないよって、念を押したのに(笑)

大きいお腹で、腰も痛いだろう中、作ってくれました。

本当に本当にありがとう。

1288132355

続きを読む »

2010年10月29日 (金)

【米粒アート祭り】☆キャラ弁☆毛糸のカービィ☆

本日てんくうママさんのところで開催されている

【米粒アート祭り】に参加させてもらいますnote

米粒アートと書いて『ごはんつぶアート』と読みます。

プロの呼び方だそうです(笑)

米粒アートとは~

海苔弁の上に米粒で描く事です。

で、作ってみました。

☆毛糸のカービィ☆

Photo_3

色が分かりにくくてかなり微妙ですが、

海苔弁の上ってことだったので、ステージは宇宙?(笑)

てんくうママさん、よろしくお願いしま~すnote

【米粒アート祭り】の会場はコチラ↓

てんくうママのキャラ弁生活

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいですhappy01

2010年10月28日 (木)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ハロウィン(後)☆

10月27日(水)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲームどうぶつの森から

昨日、パンプキングさんにアメをあげたので・・・

Photo_2

☆プレゼントをもらったよnote

Photo

この子は☆きのこのテーブル☆をもらったみたいheart

鼻…つけ忘れちゃったけどcrying

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいですhappy01

2010年10月27日 (水)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ハロウィン(前)☆

10月26日(火)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム☆どうぶつの森☆から

☆パンプキングさんアメあげるnote

パンプキングさんに飴を渡すと・・・?

Photo

MENU

・アスパラ人参牛肉巻き、椎茸牛肉巻き、卵焼き、さつまいもとドライフルーツのサラダ、魚肉ソーセージ、チーズ、カニカマ、ブロッコリー、人参、リーフレタス

パンプキング:カラフルふりかけ混ぜご飯50g、海苔、ブロッコリーの茎

男の子:えび太くん塩混ぜご飯70g、海苔、カニカマ、魚肉ソーセージ、チーズ、人参

 

どうぶつの森、女子中学生ウケがいいですsmile

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックしていただけると嬉しいです。

2010年10月26日 (火)

☆キャラ弁☆ぐーたらしてるらいよんチャン☆

10月22日(金)のお兄ちゃん弁当

☆らいよんチャン☆ぐーたらバージョンです。

Photo_2

MENU

味付焼き肉、焼き椎茸、しめじ、ウインナー、野菜炒め、金時豆、ブロッコリー、人参

らいよんチャン:麺つゆご飯、薄焼き卵(ココア)、しめじ、カニカマ

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

続きを読む »

2010年10月25日 (月)

☆キャラ弁☆らいよんチャン☆

10月21日のお兄ちゃん弁当

MBSのキャラクター

☆らいよんチャン☆です。

らいよんチャン←リンクしてます。

Photo

MENU

梅干しはさみご飯、茄子ミートグラタン、肉よせフライ、しめじベーコン、金時豆、ウインナー、ブロッコリー、リーフレタス、薄焼き卵

らいよんチャン:薄焼き卵(ココア)カニカマ(赤、白)

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年10月23日 (土)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ドンどんぐり☆

任天堂ゲーム「どうぶつの森」から

☆ドンどんぐり&女の子☆です。

Photo

Photo_2

キャラ弁ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

ページが開くまでお付き合いください。ありがとうheart01

2010年10月22日 (金)

まいにちお弁当日和☆今週のお弁当Pick Up!に載せて頂きました☆

お弁当作りのモチベーションアップを応援するお弁当情報マガジン。

「まいにちお弁当日和」

この度、今週のお弁当Pick Up!に掲載して頂きました。

掲載されているお弁当はコチラ。

Sweets

「女の子の好きなスィーツいっぱいのお弁当」です。

関係者の皆様、ありがとうございました。

Logo

また、雑誌「まいにちお弁当日和」創刊号は本日発売です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

2010年10月21日 (木)

☆キャラ弁☆おっ!サン40周年ver☆

10月20日(水)のお兄ちゃん弁当

また・・・おっ!サン・・・coldsweats01

40周年バージョンです。

知らない方が多いみたいなので、お時間あるかたはどうぞ・・・

おっ!サンの部屋

Photo

MENU

からあげ、青海苔入り卵焼き、ウインナー、黒糖かぼちゃ、金時豆、卵サラダ、ブロッコリー、人参、リーフレタス、混ぜご飯の素(鮭わかめ)ご飯

おっ!サン:ハム、チェダーチーズ、海苔

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けたら嬉しいです。

2010年10月20日 (水)

☆キャラ弁☆おっ!サン☆

10月19日(火)のお兄ちゃん弁当

サンテレビのキャラクター

☆おっ!サン☆です。

Photo

MENU

炊き込みご飯、卵大葉豚巻きフライ、鶏もも照り焼き、ほうれん草胡麻和え、金時豆、人参、リーフレタス

おっ!サン:薄焼き卵、海苔、サラダパスタ固定

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS