« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ペチカ☆追記あり

来年の干支はうさぎ年なので、

どうぶつの森のうさぎの住人を作ってみました。

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆ペチカ☆です

Photo_4

ペチカ:顔70g梅干しおにぎり、耳15gずつ(一部デコふり紫)、薄焼き卵、薄焼き(卵白・イカスミ色素)、黒豆、海苔、ハム

 

誕生日:12月16日

性格:アタイ系

服の好み:カワイイ

家具の好み:ブラウン、リゾート、あたらしい、おとな

口癖:だっち

 

「来年はうさぎ年~だっち」

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

続きを読む »

2010年12月27日 (月)

☆キャラ弁☆たこ☆

12月22日(水)のお兄ちゃん弁当

同小出身のお友達MちゃんのリクエストでMちゃんのマイブーム

☆たこ☆です。

Photo

Photo_2

お兄ちゃんがイラストを受け取ってきたんだけど・・・線画で(笑)

「これ、色は?」

「赤ちゃうん?赤で書いてるの見たことあんで」

と、そんなやりとりで・・・こんな感じ??

クリスマス近かったのでサンタ帽?りぼん?とかいろいろ思ったけど、勝手なことはしない方がいいかな、と(笑)

ありがとうって言っといてな、と10回くらい言われたらしいです(笑)

Mちゃん、よければまた絵書いてね~note

24日が終業式だったので、2学期最後のお兄ちゃんお弁当でした。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

続きを読む »

2010年12月24日 (金)

キャラ弁☆どうぶつの森☆メリークリスマス☆

12月21日(火)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆ジングルさん☆です。

Photo_2

ジングルさん:おむすび塩焦がし醤油&カラフルふりかけさけ味(ミル挽き、ふりかけ)、全卵薄焼き、海苔、はんぺん、かまぼこ、にんじん、黒豆、赤ウインナー、サラスパ

 

クリスマスの日にやってくるサンタクロースの使い。見つけるとプレゼントにクリスマスシリーズの家具・じゅうたん・壁紙をくれる。アクセサリー・ぼうし等を変えると別人と勘違いしてまたプレゼントをくれる。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

続きを読む »

2010年12月23日 (木)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆うおまさ☆

12月20日(月)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆うおまさ☆です。

(また寝坊しちゃったので身体とか魚持たせるとか・・・断念;)

Photo

うおまさ:ご飯、すりごま黒、アジシオ、いりごま、黒豆、はんぺん、はんぺん食用色素青染め、薄焼き(卵白・紫芋)、サラスパ

 

魚釣りイベントの主催者。測定した魚はその場で豪快に食べる。

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年12月22日 (水)

☆キャラ弁☆モンハン日記。ぽかぽかアイルー村☆

アップしていなかったお弁当がありました。

お兄ちゃんが体育祭だった日、娘っちは運動会の前日準備でお弁当持ちでした。

デコ弁がいいと言っていたのに、前夜にいきなり、「やっぱりお弁当アイルーがいい。」というので、お兄ちゃんのお弁当は体育祭のスローガンの海苔を切って済ませ、こちらの方に時間をかけたような気がします(笑)

10月2日(土)の娘っち運動会準備弁当。

モンハン日記。ぽかぽかアイルー村から

☆アイルー村に集まるニャ!☆です。

Photo_2

アイルーの顔(ごはん、おむすび塩焦がし醤油味混ぜ・かけ) 耳(はんぺん麺つゆ染め・揚げパスタ止め) 目(海苔) 口(海苔・ビアハム) バンダナ(ハム) アイテム(はんぺん麺つゆ染め・氷シロップ青染め・ココア入り卵焼き・薄焼き卵・揚げパスタ止め、マヨネーズ接着) ぽかぽかマーク(人参)

 

このゲームはやっていませんが、娘っちがすごく気になっているようで(基本的にゆるーいコミュニケーションゲームが好きみたいです)、公式HPを見て、キャラに始まり、おかずからピックからいろいろと指定でした(笑)

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村←応援クリック頂けると嬉しいです。

2010年12月21日 (火)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆フランクリン☆

12月17日(金)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆フランクリン☆です。

Photo_2

フランクリン:ご飯、薄焼き(全卵)、海苔、カラフルふりかけたらこかけご飯、はんぺん、紫芋、薄焼き(卵白・でこふり紫)、ハム梅肉染め、サラスパ、マヨネーズ

 

ハーベストフェスティバルのために、村に招待された、メインディッシュ…じゃなくて…、メインゲストの七面鳥

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

2010年12月20日 (月)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ローラン☆

12月16日(木)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆ローラン☆です。

Photo

ローラン:麺つゆ混ぜご飯100g、薄焼き(全卵・ココア)、薄焼き(卵白・デコふり紫)、薄焼き(卵白・紫芋)、卵焼きの一部、海苔、はんぺん、マヨネーズ

(アイコン・・・まちがってる・・・服じゃなくて、壁紙・絨毯・・・) 

遥かかなた西の国からやってくる旅の商人。ボロいじゅうたんや壁紙を引き取って、新品と交換してくれる、エコな人(エコなラクダ)

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックいただけると嬉しいです。

続きを読む »

2010年12月18日 (土)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ゆうたろう☆

12月15日(水)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆ゆうたろう☆です。

Photo

ゆうたろう:塩おにぎり、ハム、海苔、薄焼き2色(卵白・紫芋)、カニカマ

 

夜中に時々村に現れるオバケ…じゃなかった、ランプの精。
ランプをなくして困っているので助けてあげると、雑草を抜いてくれたり、未入手のアイテムをくれたり願い事をひとつ聞いてくれる。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ ←応援クリックいただけると嬉しいです。

 

続きを読む »

2010年12月17日 (金)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ラケットさん☆

12月14日(火)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲーム、どうぶつの森から

☆ラケットさん☆です。

Photo_2

小さいのでアップ画像も・・・あまりアップにしたくないけどsweat02

Photo_3

ラケットさん:ウインナー、薄焼き卵、はんぺん、海苔、薄焼き青(卵白、紫芋)、揚げパスタ、春巻きの皮、海苔、マヨネーズ

皮つきあらびきウインナー細工しづらかった・・・sweat02

どうぶつの森キャラが続いているので、お兄ちゃんのクラスでは、「何のどうぶつか当てクイズ」になっているらしいですhappy01 

リセット監視センターにいる、リセットさんの兄。ひょろりとしている。弟と違ってちょっと弱気で、いくら怒鳴ろうとしても声が尻すぼみになってしまう。高血圧のリセットさんを気遣って代打で登場。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

続きを読む »

2010年12月16日 (木)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ゆきだるまの嘆き☆

12月13日(月)のお兄ちゃん弁当

きゅっっ・・・究極の寝坊っというか二日酔い弁!?ですsweat01

日曜に飲みすぎて、頭ががんがんして起きれず・・・

パンの販売も一応あるにはあるけれど・・・

ぎりぎりまで悩んで(いまのところ何とかお弁当持たせてきてるので・・・)塩焼きそばonゆきだるまですcoldsweats01

任天堂ゲーム、どうぶつの森から☆ゆきだるまの嘆き☆です。

どうぶつの森でバランスの悪いゆきだるまを作ると・・・?(ネタばれ注意)クリックで拡大します。

 

Photo

 

別で混ぜご飯おにぎり2個つけましたが・・・

まぁこんな日もありますよね??(えっっ!?・・・ない??)

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリック頂けると嬉しいです。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS