« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

☆キャラ弁☆・・・リラックマ?☆

1月26日(水)のお兄ちゃん弁当

何を作るかまったく決めていなかったので、なんとなく☆リラックマ☆作ってみました。かなり焦った感が出てますが・・・

Photo

リラックマ:お好みソースご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔

おかず:とんかつ、小松菜と薄揚げの炒め煮、アスパラ・ビアハム・ブロッコリー・クリームチーズのサラダ、カニカマと薄焼き卵の花、黒豆(市販品)、人参、プチトマト、リーフレタス

お兄ちゃん弁当でリラックマを作ったのは初めてで、こんなのでも女子にめっちゃウケたらしく、リラックマ好きの女子にご飯段を持って行かれたそうですcatface

で、思いました・・・幼稚園女児のお弁当からネタを探そう!(←どんな決意!?bleah

いつも「いただきます」をしてから3分間見物タイムがあって、女子の割合が多いらしく、可愛いキャラだと女子ウケがいいらしいのでsmile

お兄ちゃんは、なんでもOKだし(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年1月28日 (金)

☆キャラ弁☆せやねん!☆

1月24日(月)は、パパの目覚ましで起きるという大失態を犯したため、超手抜き簡単弁当で写真もとれずでした。

クラスメイトからは、なんでキャラ弁じゃないねん!と突っ込まれたそうですsweat02

1月25日(火)のお兄ちゃん弁当

☆せやねん!☆です。あ、放送は関西の方だけかも・・・

Photo

文字と黄色い方(名前知りません)は海苔で縁取りしようと思ったのですが、間に合いませんでした。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年1月27日 (木)

【モニター】おすしパーティ

つめるだけでケーキみたいなちらし寿司

おすしパーティをモニタリングしてみました。

Photo_2

ケーキみたいなちらし寿司というネーミングのとおり、普通にケーキっぽくしてみました。

Photo_3

うまくはずせるかドキドキ・・・。

Photo_4

いくらが落ちちゃったけど、綺麗にはずせました。

お皿にもりつけるのもドキドキ・・・。

Photo_5

附属のヘラを壁に沿ってご飯をはずし、綺麗にはずせました。

(ご飯を少し押し気味につめていたので。ふんわりだと崩れるかも・・・)

今回、市販のちらし寿司の素が無かったので、酢飯で錦糸卵、桜でんぶをはさみ、上にいくら、サーモンのバラ、薄焼き卵のクリーム(ポテトサラダ入り)、大葉でデコってみました。

子供でも簡単にできるし、仕切りがあって部分使いもできるので、ショートケーキなおにぎりなども簡単に楽しめそうですnote

↓おすしパーティはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年1月26日 (水)

【特殊キャラコンプ】☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ジョニー☆

1月21日のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲームどうぶつの森から

☆ジョニー☆です

Photo

ジョニー:土台ハム、極薄焼き(卵白)、薄焼き(卵白)、薄焼き(全卵)、薄焼き(卵白・紫芋)、海苔、赤ウインナー

おかず:大葉肉巻き、サラダ水菜ビアハム巻き、しめじ・玉ねぎソテー、大根スティック面太マヨ、プチトマト、ブロッコリー、リーフレタス、花人参 

 

時々村の上空に現れる謎の宇宙船XO号に乗った、自称宇宙飛行士のカモメ。笑えないジョークを飛ばす。

どうぶつの森、特殊キャラクター48個コンプリートしました・・・特殊すぎてウケなかったり、朝寒かったり・・・何度もくじけそうになったけど、はなMAMAちゃんがコンプしろってうるさいから(嘘々bleah)みなさんが応援してくれてたから、なんとか作りましたっっ

編集できたら、総集編3部くらいに分けてやりたいと思いますnote

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

明日はモニター記事になります。

遊びに来てくれているみなさんへ。病人がでたため本日簡単訪問お許しくださいm(_ _)m

2011年1月25日 (火)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ハニワくん☆

1月20日(木)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲームどうぶつの森から

☆ハニワくん☆です・・寝坊したので雑です

Photo

ハニワくん:麺つゆ混ぜご飯、海苔

魚肉ソーセージ消費弁パート2(* ̄m ̄)プッよくわからないけど一応チューリップtulip

ミニコロッケの中にも魚肉ソ(*≧m≦*)ププッ

メインのおかずは前夜仕込み、他は残り物。朝は野菜をゆでただけです。

 

オークションの管理をしている謎のハニワ。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年1月24日 (月)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆グレース☆

1月19日(水)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲームどうぶつの森から

☆グレース☆です。

Photo_2

グレース:ハム、チーズ、チェダーチーズ、ビアハム、薄焼き(卵白少なめ)、薄焼き(全卵・ココア)、薄焼き(卵白・紫芋)、薄焼き(全卵・ほうれん草)、海苔

魚肉ソーセージ消費弁とも言う(笑) 

急に「弁当早くして」・・・って、早く出るなら前日に言っておいてよっっangry

服の模様フラットにしたかったのに・・・

でも、印象の強いキャラだからか、久々「ウケたで~」報告入りましたscissors

 

街の高級ブランドショップ「グレイシーグレース」のオーナー。店内の商品はすべて彼がデザインしている。ファッションチェックもしてくれる。でも本名はなべのすけ。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています

2011年1月23日 (日)

We love asami!ハピバ弁コラボ

本日はキャラ弁界のカリスマ的存在

asamiさんのお誕生日です。

まだ短いお付き合いですが、お誘いをいただいたのでハピバ弁コラボに参加させて頂きますhappy01

asamiさん、お誕生日おめでとうございます。

We_love_asami

素敵な一年になりますように・・・clover

今度、是非秋田弁のコメントお願いします(笑)

ぺーぺーでもぐりな私にも気さくにコメントしてくださる、神のように広いお心を持つasamiさんのブログはコチラ↓

asamiのお弁当

初心者さんにもとってもわかりやすい作り方を、丁寧に載せられていますnote

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年1月22日 (土)

☆100円小物deちょっと便利なピック収納☆

今日は、やってみてこれ便利~noteと思った普段使いのピック収納の紹介です。

使うのは、よく百円ショップで売っている網目の収納カゴ。

逆さに置いて使います。

Photo

ちょうどピックの頭の部分でぶらさがります。

これ、キッチンボードの引き出しにそのまま入れていますが、急いでいる時でも、ちょいっとつまんで取れるので、とっても便利です。

(毎日のお兄ちゃん弁当にはあまりピック使ってないけどcoldsweats01

私の場合、たまたま子供がいらなくなったものを使っているので、網目じゃない部分もありますが、そこには、明日これ使う!っていうものを置いておいたりしています。

この収納の前はメラミンスポンジにぷすぷす刺してました(笑)これはこれで、好きな大きさにカットできて便利だったけど・・・ 

 

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいhappy01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

2011年1月21日 (金)

☆デコ弁☆ロールケーキくん&ロールケーキちゃん☆

先日のゆりんさんBDビッグコラボで、何を作ろうか・・・と、いっぱい悩んでいたので、こちらも作っていました。

☆ロールケーキくん&ロールケーキちゃん☆

Photo

Photo_2

ご飯を巻かない簡単ロールケーキです。

ゆりんさんといえば・・・の要素がないのでひっこめましたcoldsweats01

MENU

ご飯、デコふり緑、デコふりピンク、はんぺん、ポテトサラダ、魚肉ソーセージ、カニカマ、海老フライ、さつま芋素揚げ、薄焼き卵、ビアハム、プチトマト、ブロッコリー、リーフレタス、ドライフルーツ、アラザン、海苔、マヨネーズ、カラフルシュガー 

はんぺんde生クリームの作り方はコチラ☆

 

キャラ弁ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

(ポチっとするとブログ村が表示され、

あなたのポイントが投票されたことになります。ありがとぉ)

2011年1月20日 (木)

☆キャラ弁☆どうぶつの森☆ケイト☆

1月18日(火)のお兄ちゃん弁当

任天堂ゲームどうぶつの森から

☆ケイト☆です。

Photo

ケイト:薄焼き(全卵・ココア)、チーズ、はんぺん、ビアハム、薄焼き(卵白・紫芋)、海苔

額のチーズが割れちゃった・・・bearing

 

街の高級ブランドショップ「グレーシーグレース」の店員さん。いつもていねいな言葉遣いで接客してくれるけど、たまにどこかで聞いたような方言口調になる。村のあさみ、きぬよとの関係は。。。!?

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS