« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

☆キャラ弁☆ポン・デ・ライオン☆

2月25日(金)のお兄ちゃん弁当

☆ポン・デ・ライオン☆です。

Photo

ポンデライオン:麺つゆごはん10g×8、マッシュポテト25g(すっしーレモン)、海苔、ドライマンゴー

顔の成形はがちゃぽんのケース使用です。

 

今、ドーナツ100円やってるね・・・ドーナツ型お弁当箱も可愛いなぁ

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月27日 (日)

【ぴあちゃんへ】☆マッシュdeカドリーベア☆

先日ミニードールを作った時に(昨日もだけどcoldsweats01ぴあちゃんがカドリーベア作って~とリクエストしてくれました。

Photo

Photo_2

ぴあちゃん、自分で作った方が可愛い子ができると、おねいさんは思うよ?(笑)

お耳、梅味で酸っぱいけど、この子でよかったら、連れて帰ってねsmile

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月26日 (土)

【rabiさんへ】☆マッシュdeマイメロ☆

先日ミニードールを作った時に、rabiさんが「ラビも欲しいなぁ」って言ってくれたので、rabiさんが好きそうな、マイメロちゃんを作ってみました。

rabiさんの優しいイメージで、淡い色合いにしたかったんですが、ちょっとぼやけた感じになってしまいました・・・。

Photo

Photo_2

rabiさん、いつも優しいコメントありがとうheart01

この子でよかったら、連れて帰ってやってください。。。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月25日 (金)

☆キャラ弁☆パタリロ☆バンコラン死す!☆

先日、「NANA~タクミ」を見て、バンコランを思い出したからパタリロ作って~とリクエストが入りました。

たぶん、中学生まったく知らないと思ったので、テストでお昼帰ってくるからお家弁に・・・と、コロコロの神moji様リクエストのパタリロを作ってみました。

黒の多い絵だったので、時間あまりないけどいけるかな~と思ったら、思ったより時間がかかり、お兄ちゃんのお昼に間に合わなかったbearing

しかも、出来上がりいまいちですsweat02

でも、肩凝ったので(←恩着せがましい。笑)返品不可です!

Photo_2

のせる時にチーズも欠けちゃったし・・・

でも、頑張ったから(←やっぱり恩着せがましい。笑)アップに耐えられないけどアップです(笑)

Photo_3

パタリロ花持ってるし、バンコラン銃持ってるの、わかんないよねsweat02

でも、返品不可です!(←押し売りsmile

moji様いらないと思うけど持って帰ってね~(クーリングオフは受け付けておりません。笑)

娘っちがおやつ!?に食べました。 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

追記

たいようそらさん、お祝いコメありがとうございました。

とても嬉しかったです。受験生の母、頑張ってください!

(アメブロID持っていないのでこちらですみません。)

2011年2月24日 (木)

☆キャラ弁☆幻想水滸伝 ティアクライス☆

お兄ちゃん、学年末テスト2日目です。

2月22日(火)のお兄ちゃん弁当

FFのジャケット弁に続き入ったリクエストで

☆幻想水滸伝 ティアクライス☆です。

Photo

ハム、チーズ、海苔

チーズのつなぎ目が目立ち過ぎsweat02

ジャケットにはたくさんの人物が描かれていたけど、省略(笑) 

男の子のリクかと思っていたら、女の子がはまっているRPGゲームらしいです。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月23日 (水)

☆キャラ弁☆チェブラーシカ☆

今日からお兄ちゃんは、学年末テストです。

もう学年末・・・早いなぁ・・・。

 

2月21日(月)のお兄ちゃん弁当

近所の犬がチェブラーシカの服をきて散歩してるのが、とっても気になって・・・可愛い(///∇//)

☆チェブラーシカ☆

Photo

チェブラーシカ:お好みソースご飯(耳30g、顔50g)、チーズ、チェダーチーズ、海苔、都昆布、カニカマ

すきやきふりかけのほうが、ぬいぐるみ感でただろうなぁ・・・

担任の先生(新任独身男性・おじゃる丸が好き)以外、クラスメイトはみんな知っていたらしいですhappy01

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月22日 (火)

☆キャラ弁☆FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time ☆

2月18日(金)のお兄ちゃん弁当

NANAの海苔切り弁が続いていた時に、クラスの女子から入ったリクエスト。FINAL FANTASY 。

「シリーズいっぱいあるんだけど、どれ?」

「どれでもいいって」

・・・やっぱ最新作かな?と、前夜FF14の下準備していたら・・・

「それ違う!エコーズオブタイムやって」

・・・早朝から・・・海苔・・・切りましたbearing

で、ギリギリセーフ・・・(文字踊ってるし、チーズガタガタだからアウト?)

Photo

土台にはハムではなく薄焼き卵を使っています。

ゲームのジャケットの海苔切りは男の子にも好評でしたhappy01

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月21日 (月)

【ありがとぉ】☆キャラ弁☆バンビ☆

昨日は、お休みの日にも関わらず、心のこもったハピバ弁やおめでとうコメント、本当に本当にありがとうございました。

ブログを始めて1年にも満たない私がこんなにたくさんの方にお祝いしてもらえるとは思っていなくて、とてもびっくりして、感激して、嬉しかったですheart04

お友達に声をかけてくれたnamimoちゃん、いっぱいいっぱいありがとうlovely

みなさんから頂いたハピバ弁などなど、まだお祝いさせてねって言ってくれている方もいるので、また、後日改めて紹介させていただきたいと思いますnote

で、いくつになったの?って知りたい方もいたので・・・

中学生にキャラ弁作ってる大阪のおばちゃん(←自分で言ってちとヘコんだ。笑)・・・・・・35歳になりましたcatface

お兄ちゃんが出来た時、パパは学生でしたっ(←どうでもいい情報。笑)

 

2月17日のお兄ちゃん弁当。

先日ミスバニーを作った時に、ぴあちゃんからリクを頂いたので、作ってみました。

☆バンビ☆です。

Photo_2

↓DVDのジャケットを見ながら作ったんだけど、どうかな??

なんか違うね・・・

バンビ:めんつゆご飯80g、おむすび塩(こがし醤油味)、薄焼き表裏(ココア)、ハム、はんぺん、海苔、黒豆、サラダパスタ

バンビちゃんの手前の耳は、壁際に立てた魚ソの柱に打ち付けています(痛っ)

一応、耳の中ハムにしてみたけど、見えないね・・・

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月20日 (日)

【モニター】☆ひな祭り☆おすしパーティde菱餅カラーなお寿司ケーキ

つめるだけでケーキみたいなちらし寿司

おすしパーティ

Photo_2

今回は部分使いで、娘っちと遊んでみました。

ひなまつりが近いので、すっしーを使って、菱餅カラーのお寿司にしてみました。

Photo

干支がうさぎなので、うさぎです(一応念のため。笑)

 

↓おすしパーティはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月19日 (土)

【namimoちゃんありがとう】☆キャラ弁☆SNOOPY☆

先日、namimoちゃんのプレ企画でとっても素敵なデコストラップを頂きました。

Photo

namimoちゃんの大好きなSNOOPYのお礼弁作りました。

Snoopynamimo

ウッドストック入れるつもりが、忘れちゃったのsweat02ごめんねsweat01

スヌーピーとチャーリーブラウンの顔は、レターセットに書かれていたものを見て作りました。

namimoちゃん、素敵なデコストラップshineありがとうhappy02

大切にするねheart

お礼弁忘れ物しちゃったけど、気持ちはたくさん込めてますwink

よかったら受け取ってくださ~いhappy01

キャラ弁もデコも名人のnamimoちゃんのブログはコチラ→namimoのチキチキ★バンバン

遊びに行ってみてね!

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS