« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

☆3月15日~3学期最後のお弁当☆追記あり

3月14日(月)卒業式でお弁当はありませんでした。

3月15日(火)のお兄ちゃん弁当

110315073608

3月16日(水)のお兄ちゃん弁当

110316070133

3月17日(木)3学期最後のお兄ちゃん弁当

110317071543

続きを読む »

2011年3月21日 (月)

杏の花

Photo_2

2011年3月12日 (土)

Photo

2011年3月11日 (金)

☆キャラ弁☆シンデレラ!?☆

はい、そうです。

またまた、可愛い顔して(←噂ですけど^^)無茶ぶり大好きぴあちゃんからのお題です。

先日、ぴあちゃんリクのバンビを作った時に書いてくれたコメ↓

じゃあじゃあ…今度は何にしよう(笑)

リアルっぽいシンデレラ!!!!

人物キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

どう?イケそう?ププッ ( ̄m ̄*)

おば・・・じゃなかった、おねいさん根が真面目なもんでね(←大ウソ)

作りましたよ・・・ 

爆笑必至ですよ?

だって・・・

これを見た娘っち・・・

「中年のおばさんみたい」って・・・

では、前置きが長くなりましたね・・・

涙でちゃうくらい笑えるので、ハンカチ、ティッシュをご用意ください(笑)

勇気を出して・・・

どーーーーん。

Photo

あ、そこのアナタ、いま吹き出したわね??

だから、人の顔、苦手なんだってばーーーーーーーっっ!!

で・・・

こう見えてお弁当仕様になってマス。

なんて真面目なんだ私・・・

容量200mlのハート容器に、

オムライス、チーズ、ビアハム、マッシュポテト、魚ソバラ、なんとなくチーカマでミッキーアイコン、リーフレタスが入ってます。

シンデレラ:マッシュポテト25g、ケチャップ、マヨネーズ、すっしーレモン、はんぺん氷シロップ染め、都昆布、はんぺん、極薄焼き(卵白・紫芋)、海苔、赤ウインナー、桜でんぶ

ぴあちゃんへ

作り直しはしません!!おにぎりでってリクエストもうけつけてません!!(←予防線。笑)

追記:昨日のコメのジャスミンも却下!!!

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

ぴあちゃんリクエスト遍歴をまとめてみました(笑)

興味のある方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

2011年3月10日 (木)

【やよレンジャー!1か月遅れでGOMENNNEハピバ】

今日はハピバコラボです。

面白くって美人なやよぽんがちょうどひと月前お誕生日だったということが分かったので、一か月遅れでお誕生日のお祝いをしよう!!と連絡をいただきました。

ラビさんmoji様きよっぺちゃん連絡ありがとうheart

やよぽん♪誕生日おめでとうございま~すcake

やよぽん♪とは、まだ知りあって間もないので、好きなものとかあまり知らなくて、ストーカーのごとく、プロフィールを熟読しました(笑)

で・・・レンジャーの隊長さんで、タモパンが好きで、もやしが好きで、1一か月食べ続けるなら豆腐・・・ってことを知りました♪

そんなわけで・・・こんな感じになりましたが・・・

Photo

やよレンジャー本部に、タモパンがかけつけてお祝いしてくれてる・・・みたいな、妄想です(笑)

もやしはたっぷり入れました!(あ、気持ちも、もちろんたっぷり^^)

豆腐は・・・入れてないけど・・・やよぽん♪よかったら、受け取ってくださいheart01

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

はんぺんde生クリームの作り方→☆

2011年3月 9日 (水)

☆キャラ弁☆FINAL FANTASY XIV☆

3月8日(火)のお兄ちゃん弁当

☆ファイナルファンタジーXIV☆のジャケット・・・大失敗

14

海苔、薄焼き(卵白・白だし・片栗粉)

元のデザインがすごく細かくて、反転させたらどうかとやってみたものの、大失敗。

シンプルな影絵にすればよかったかも・・・

元は↓これです

いっぱい顔やら武器やら・・・

文字しか分からんかった。と律儀に報告ありました(苦笑)

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年3月 8日 (火)

☆キャラ弁☆ちちんぷいぷい☆ぷいぷいさん☆

3月7日(月)のお兄ちゃん弁当

毎日放送ちちんぷいぷいから

☆ぷいぷいさん☆です。

Photo_2

ぷいぷいさん:ハム、薄焼き(全卵)、カニカマ、薄焼き(卵白)、薄焼き(全卵・ほうれん草)、海苔

リベンジの予定が・・ちょっとドジをやらかしてしまったので、また1キャラしかできず・・・

海苔・・浮いちゃってるし。

同じ毎日放送の☆せやねん☆よりはウケました。先生以外みんな知ってたみたいです。 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年3月 7日 (月)

☆行事予定・・・のお弁当☆

3月4日のお兄ちゃん弁当

☆行事予定☆

 

・・・3月になって、3日連続で「行事予定は?」と手紙を催促。

「学校に置いてきた」というので、これなら忘れないかと思って・・・。

Photo

これでも・・・おいてきやがったっっangry

取りに行かせましたよ。。。まったく。。

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年3月 5日 (土)

☆みなさんんから頂いたハピバ弁☆

先月のお誕生日に、みなさんから頂いたお祝いをご紹介しますheart01

Photo_3

  

デコも達人!namimoちゃんから頂きましたclover

Namimo

大好きなキューピーちゃんを作ってくれましたhappy01

めっちゃ可愛くてメロメロですlovely

お友達に声をかけてくれてありがとうheart 

 namimoのチキチキ★バンバン

6姉妹のママ!きよっぺちゃんから頂きましたclover

Photo_4

チビデビちゃんと戦いながら作ってくれましたhappy01

ハートなパスタに、ワンちゃんの手にもハートがheart

愛がいっぱいheart04ありがとうlovely

 6姉妹ママの隠れブログ!?(20日に新タイトル発表です)

コンテストクイーン!calimeromamaちゃんから頂きましたclover

Photo_5

私の大好きな、どうぶつの森から、お誕生日イベントを表現してくれましたhappy01

お手紙にはなんて書いてあるのかなぁ・・・?

プレゼントにケーキも、盛りだくさんに、ありがとうlovely

カリメロのみんなキャラ弁

 

コロコロの神moji様から頂きましたclover

Moji

にわとりとひよこちゃん、くちばしぽっこりで可愛いですhappy01

美味しそうなお弁当をありがとうlovely

The sunny side of Mogera & Mugera. 

優しい優しいrabiさんから頂きましたclover

Rabi  

キャラパン、とっても可愛いhappy01

お花や苺もとってもキュートheart04

キラキラケーキもありがとうlovely

 rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ

幸せいっぱい、かなちゃんから頂きましたclover

Photo_6

ふわふわうさちゃんに、ミニミニうさちゃんnote

幸せカラーにキュートなリボンも添えられてますhappy01

幸せいっぱい、ありがとうlovely

 幸せいっぱい玉手箱

てっちゃんをこよなく愛するしのままさんから頂きましたclover

Photo_7  

初めての海苔切りに挑戦してくれましたhappy01

初めてとは思えないくらい上手な、とっても動きのあるパタリロですnote

知りあって間もないのに、本当にびっくりしましたhappy02ありがとうlovely

WaTときどきお弁当、しのまま日記 

娘っちが作ってくれましたclover

Photo_8

作ってくれるのは嬉しいけど、時間のかからないものして・・・

という、mamaのわがままを聞いて、2層の紅茶プリンを作ってくれました。

失敗したっって言ってたけど、味はとっても上品で美味しかったhappy01

 

みなさん、本当にありがとうございましたheart04

幸せいっぱいですlovely

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

2011年3月 4日 (金)

☆桃の・・・節句・・・!?☆

3月3日(木)のお兄ちゃん弁当。

ひな祭り当日だったので、

桃の節句・・・・

 

桃の・・・ 

 

桃・・・

Photo

桃の・・・・・・!?(*≧m≦*)ププッ

 

苦情、突っ込みはコメ欄で受け付けてますcoldsweats01

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS