« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

☆クレヨンしんちゃん&てるてるシロ☆

5月30日(月)のお兄ちゃん弁当。

☆アコギを弾くクマ☆の次のリクエストがクレヨンしんちゃんでした。

☆クレヨンしんちゃん&てるてるシロ☆

Photo

MENU:鶏もも手羽先風、薄焼き卵、面太えのき、大根菜炒め、カニカマ、枝豆、プチトマト、リーフレタス、ご飯(デコふり青)

しんちゃん:ハム、海苔、カニカマ、はんぺん

てるてるシロ:はんぺん、海苔

 

次のリクエストが、ドラえもん、アンパンマン・・・って、軽くスルーするべきなのだろうか??

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。いつもありがとう。

2011年5月30日 (月)

☆アコギを弾くクマ☆

5月27日(金)のお兄ちゃん弁当。

前日の☆エレキを弾くウキキ☆の流れで、

女の子Aちゃん「キャラじゃない、クマがいい」

女の子Bちゃん「つぎはアコースティックギターがいい」

クラスメイト「じゃあ、ギターをもったクマやな。」

ってことで、☆アコギを弾くクマ☆になりました。

Photo

MENU:ベーコン巻(大葉・魚ソ・人参)、小松菜とうすあげの中華炒め、薄焼き卵、フライドポテト、枝豆、プチトマト、グリーンリーフ

クマ:ごはん、めんつゆ、チーズ、海苔、サラスパ

アコギ:ハム、チーズ、都こんぶ

キャラじゃないクマって初めて作ったかも・・・

これ、シリーズかい!?と思いきや、次はまったく違うリクエストが入りました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

2011年5月27日 (金)

☆エレキを弾くウキキ☆

5月26日のお兄ちゃん弁当。

女の子Aちゃん「可愛いおサルさんがいい」

女の子Bちゃん「ギターがいい。できればエレキギター」

男の子Aくん「じゃあ、ギターを持ったサルでいんじゃねー?」

クラスメイト「おぉそれでいいやん。」

そんなわけで、サル→ウキキに勝手に変えまして、

☆エレキを弾くウキキ☆になりました。

Photo

MENU:キャベツバーグ、ちくわ大葉明太子、フライドポテト、マカロニレーズンサラダ、焼きししとう、プチトマト、グリーンリーフ

ウキキ:顔・めんつゆごはん50g、耳各5g、チーズ、海苔、カニカマ

エレキギター:ハム、チーズ、ほうれん草入り薄焼き卵、海苔

バナナ:ハム、チーズ、全卵薄焼き

サルが思ってたのと違ったぁと言われたみたいだけど、OKだったみたいです。

ytvウキキねっと

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年5月26日 (木)

☆SNOOPY&FRIENDS☆

5月25日(水)のお兄ちゃん弁当

☆SNOOPY&FRIENDS☆

Snoopyfriends

MENU:豚巻ピーマン、薄焼き卵、大根菜そぼろあんかけ、キャベツカニカマサラダ、プチトマト、グリーンリーフ

スヌーピー:ごはん50g、海苔

チャーリーブラウン:ごはん50g、焼き明太子、海苔

ウッドストック:ハム、チーズ、薄焼き卵、海苔

微妙なできだったので、ダメだし覚悟だったけど、すっごく喜んでくれたそうです。よかった・・・ホッ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年5月25日 (水)

☆埋めちゃった弁当☆

5月24日のお兄ちゃん弁当

ありがとウサギを作った日に、クラスの女子からスヌーピーのリクエストが入りました。

なのに・・・寝坊しちゃいましたsweat02

524

MENU:ぶり照り焼き、卵焼き、こんにゃくピリ辛煮、ししとう、プチトマト、ハム

焼いたハムの上にスヌーピーの顔だけでもっっって思ったんですが、キャラ弁リハビリ中につき、短時間では思ったように作れなくて、見るに堪えない・・・と、埋めちゃいました(苦笑)

クラスメイトにはしっかり埋まってるのバレちゃって、リクエストした女の子が、「明日はちゃんと作ってくれるよね?ウッドストックも作ってほしいな」と言っていたらしく・・・・

ちゃんと作らなきゃね・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年5月24日 (火)

☆ありがとウサギ☆

5月23日(月)のお兄ちゃん弁当

☆ありがとウサギ☆です。

Photo

MENU:チキンソテー(カレー風味)、ネギ入り玉子焼き、焼きピーマン、大根きんぴら風、カニカマ、チェリー煮

ありがとウサギ:薄焼き卵白(白だし)、のり、ハム、王冠ピック、サラダパスタ

「ポポポポーン!」のフレーズだけ、まだクラスで流行っているらしいです。久しぶりのキャラ弁だったので、とってもウケたそうです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

あたたかいコメント&応援、いつもありがとう。

2011年5月23日 (月)

☆油断大敵☆

4月26日のお兄ちゃん弁当

普通のお弁当が続いていたので、みんな楽しみにしているから、文字でもいいから作って。と言われ、ふと頭に浮かんだ4字熟語を切りました。

☆油断大敵☆

Photo

冷蔵庫の残りものな、地味なお弁当です・・・。

母は、毎年受けていた定期健診を、油断から昨春受けていませんでした。

自覚症状が出たときには、かなり進行してしまっていました。

定期健診の大切さを痛感しました。

このお弁当の後、GWなどもあり、数日お弁当の日がありましたが、写真もとっていなかったのと、先週水・木・金は中間テストでお弁当がお休みだったので、日付がかなり飛びます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

訪問遅くなっています。ごめんなさい。

2011年5月17日 (火)

☆苺リラックマ☆

3月10日のお兄ちゃん弁当

Photo

マッシュポテトサラダ仕様です。

おかずのぐるぐる巻きは、ジュンジュンさんのレシピをお借りして巻いてみました。

3月11日のお兄ちゃん弁当

Photo_2

緑のぐるぐるは、ほうれん草入りの薄焼き卵とチェダーチーズです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS