« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

☆ミニーマウス☆

本日のお兄ちゃん弁当。

クラスの女の子からのリクエストで

☆ミニーマウス☆です。

Photo

MENU:にんじん豚巻、ちくわサラダセロリ、青瓜炒め、たまごサラダ、プチトマト、枝豆、サニーレタス、アイコン(海苔・ちくわ)

ミニーマウス:ごはん顔70g、耳各5g、ケチャップ、味塩、ゆで卵の白身、海苔、カニカマ、黒豆、サラスパ

 

微妙なできだから、ミニーになりたい夢が捨てられない3児の母にダメだしされそうだわ(*≧m≦*)お手柔らかに・・・笑

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

いつもありがとう。

2011年6月29日 (水)

☆カエル☆

昨日のスポンジボブは、顔だけだったけど、とっても好評だったそうです。

中学生にも人気なんだね。。

 

本日のお兄ちゃん弁当

リクエスト、聞いてこなかったので・・・お友達のところでよく見かけた、カエルさんを作ってみました。

(中2男子弁当ですけどねっっ・・・気にしない気にしない。笑)

☆カエル☆

Photo

MENU:ハンバーグ、ウインナー、しめじバター醤油炒め、マカロニサラダ、フルーツにんじんスティック、サラダセロリ

カエル:ごはん、デコふり緑、チーズ、海苔、ハム、サラスパ、黒ごま

何かで見かけたカエルのイラストの記憶を頼りに・・・(笑)

オリジナルって・・・難しい・・・やっぱり絵心が必要ですねcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

いつもありがとうclover

2011年6月28日 (火)

☆スポンジボブ☆

本日のお兄ちゃん弁当。

リクエストが入っていたので、

☆スポンジボブ☆です。

詰めるだけ~載せるだけ~の手抜き簡単仕様で(笑)

Photo

MENU:鶏ももネギみそ焼き、エリンギベーコン巻、フライドポテト、にんじんグラッセ、ピーマン焼肉のたれ炒め、リーフレタス

スポンジボブ:ごはん、すっしー、卵白薄焼き(シロップ染)、チーズ、海苔、梅ゴマ、マヨネーズ

ダメだしされるかも。。。。coldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

訪問遅くなっています。ごめんなさい。。。いつもありがとう。

いたずらコメントが多いため、過去記事コメ欄は閲覧のみにしました。何かありましたら、メールフォームご利用ください。

2011年6月27日 (月)

☆6月27日のお弁当☆

期末テストが終わり、今日からお弁当も再開です。

スポンジボブのリクエストが入っていたのですが・・・途中でやめました(;^_^A

明日はちゃんと作ろう・・・

☆体の疲れ☆

Photo

歳だな・・・(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お休みの間にも足を運んでくれたお友達、ありがとうheart

2011年6月21日 (火)

【つくれぽ】☆ぶうぶうbabyちゃん☆

お兄ちゃんは、水・木・金と期末テストのため、本日も午前授業なので、お弁当はお休みです。

そんなわけで、今日はきよっぺちゃんのハートのお耳とお鼻のぶうぶうちゃんのつくれぽです。(お名前リンクしています)

きよっぺちゃん、ぶうぶうちゃん祭りには間に合わないかもしれないけど、連れて帰ってねheart

☆ぶうぶうbabyちゃん☆

Photo

ぶうぶうbabyちゃん:マッシュポテト、粉チーズ、ウインナ、ケチャップ、海苔、サラスパ

 

babyちゃん、いまからご飯なんだけど、寝てますね(*≧m≦*)ププッ

娘っちのシルバニアを拝借。

食品用ではないので、よい子は真似しないでね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年6月20日 (月)

☆江口愛実☆

金曜日の骸骨は、何なのか分かってもらえました(笑)

本日のお兄ちゃん弁当。

☆江口愛実☆のプロフィールです。

CGでしたね。

名前部分切っただけですけど・・・何か??(* ̄m ̄)プッ

(他はクラフトパンチです)

Photo

MENU:鶏から揚げ、卵焼き(九条ネギ・紅しょうが)、サラダセロリハム巻、フライドポテト(カレー味)、枝豆、フルーツにんじん、ミニトマト、リーフれたス

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年6月17日 (金)

☆失敗れーつおぶかりびあん☆

昨日の棒磁石の謎は・・・

「理科で電磁石やってて、その流れで。」ってことでした。

リクしたお友達は、「おぉ、棒磁石や」

でも、他のクラスメイトは「なんか虚しいなぁ」と・・・(;^_^A

そして昨日はお昼の時間が短く、リクエスト聞いてる時間がなかったそうなので、今日は先日切ろうと思っていたパイレーツオブカリビアンの骸骨部分を切りました。

が・・・どこを切って~どこを残して~とか、深く考えずに切り始めてしまったので、なんだかよくわからないものになってしまいました。

大失敗ですsweat02そんなわけで、

☆失敗れーつおぶかりびあん☆

Photo

MENU:エビフライ、ネギ入り薄焼き卵・ビアハム・チーズ・カニカマ巻、もやし・豚・エリンギ中華炒め、キャベツ・にんじんコールスローサラダ、枝豆、ミニトマト、リーフレタス

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年6月16日 (木)

☆棒磁石☆

昨日のプーさん弁当は、かなちゃんにもお友達にも喜んでもらえてうれしかったです。

本日のお兄ちゃん弁当。

プーさんに続く、クラスメイトリクエストです。

リクエストを聞いたとき、2度聞き直しましたが・・・

☆棒磁石☆です。意味がわかりません・・・笑

理由は、今日聞いておきます。笑

Photo

MENU:シメジベーコン巻、ネギ入り卵焼き、フライドポテト、水菜サラダ、ミニトマト、リーフレタス

棒磁石:カニカマ、海苔

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

本日簡単訪問になるかもしれません。。。

2011年6月15日 (水)

☆くまのプーさん☆

昨日のウサビッチは、隣の席の子のリクエストだったらしく、めっちゃ喜んでたで~と報告がありました。よかったぁ・・・。

そして、本日のお兄ちゃん弁当。

続いて入ったクラスメイトのリクエスト。

☆くまのプーさん☆です。

Pooh

MENU:豆腐ツナナゲット、サラダセロリ、ビアハム、かまぼこ、枝豆、ミニトマト、リーフレタス、ごはん、カラフルふりかけほうれん草

Pooh:マッシュポテト、すっしーレモン・梅、カニカマ、チーズ、海苔

そして、大切なことを思い出しました。

お休みしていた間に、お友達のかなちゃんの誕生日が過ぎてしまっていたことを・・・。

かなちゃん、遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう。

よかったら、この子連れて帰ってくれるかな?

Photo

かなちゃん、遅くなってごめんね?

プーさん、好きだったよね??

幸せのいっぱいつまった玉手箱の持ち主、かなちゃん宅はこちら★

これからも仲良くしてねheart

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年6月14日 (火)

☆ウサビッチ☆

昨日のけろけろけろっぴ、懐かしいキャラなのになんで?と思ったら、英語の過去進行形の授業の中で、英語の先生が昔好きだったキャラクターだという話がでたからだったそうです。

中学生知ってるの?と思ったら、消しゴム持ってる子がいたり、それなりに知っていたみたいで、喜んでくれました。

では、本日のお兄ちゃん弁当。

昨日入ったクラスメイトリク、

☆ウサビッチ☆です。(食材とか作り方とかいろいろ失敗です。。)

Photo

MENU:しめじ・大葉豚巻(ゆず醤油味)、ねぎ入り卵焼き、野菜炒め(チキンカレー味)、ブロッコリー、ミニトマト、リーフレタス、サラダセロリ

キレネンコ:ハム、ビアハム、カニカマ、チーズ、海苔、卵白焼き、都こんぶ

プーチン:ハム、チーズ、海苔、薄焼き(卵白)(全卵・ほうれん草)、都こんぶ

服もしましまにしたのに、わかんないし・・・パーツずれてるし・・・(沈)

ウサビッチ、娘っちの学年でも大人気みたいで、文房具使ってる子も多いです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS