« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

☆ハンコック☆

昨日のバギーに、「失敗じゃないよ~」のコメントたくさんありがとうございました。

クラスメイトにも、キャラチョイスがいい!とかなりウケたみたいです。

mojiちゃんリクエストしてくれて、ありがとう。

では、本日のお兄ちゃん弁当。

☆ハンコック☆

Photo

目元頑張ったのでアップも・・・

(チーズの傷は気にしてはいけません。笑)

Photo_2

MENU:ロースかつ、ぶなピーベーコン巻、玉子焼き、野菜炒め(もやし・ブロッコリーの芯・にんじん・味覇)、ブロッコリービアハム巻、ししとうごま油炒め、プチトマト

ハンコック:チーズ、海苔

 

namimoちゃんの、昨日のコメ

「私、ハンコック大好き~。
もちろん旗じゃなくてー´3`)´3`)´3`)フフフ」にお応えしてみました。

どーかな??(バギーよりは、マシだと思うんだけど・・・)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月29日 (木)

☆バギー☆

本日のお兄ちゃん弁当。

ワンピースから

☆バギー☆(切るのも貼るのも大失敗sweat02

Photo

MENU:牛肉玉ねぎぶなしめじゆず醤油炒め、えびシュウマイ(冷)、カニカマ黄味焼き、ししとうごま油炒め、ブロッコリー、にんじん、枝豆、プチトマト

バギー:卵白薄焼き、海苔

 

昨日コメ欄に怪文書?リクエスト?笑があったので・・・

moji様・・・こんなんでゴメンsweat01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月28日 (水)

☆サンジ海賊旗☆

昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

お兄ちゃんは、今のところ道をそれず、すくすくと育っています(笑)

本日のお兄ちゃん弁当。

ワンピースの海賊旗シリーズに戻りまして・・・

☆サンジ海賊旗☆

Photo

MENU:ピーマン肉巻き、はんぺん魚ソバター炒め、ウインナー、ビーフシチューの具、ゆで卵、ブロッコリー、にんじん、プチトマト

サンジ海賊旗:ハム、チーズ、海苔、薄焼き卵

 

くるるんっの海苔が途中で切れて、泣きそうになったし・・・

フォークとコック帽の色・・省略(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月27日 (火)

☆Birthday2011☆

本日のお兄ちゃん弁当。

Birthday2011

お兄ちゃん、14歳の誕生日おめでとうcake

MENU:ハンバーグ、サラダ(ポテト・ゆで卵・MIXベジ・ハム)、ビアハム、クリームチーズ、赤ウインナ、魚ソ、ブロッコリー、プチトマト、はんぺん、かいわれ、薄焼き卵、ごはん、ふりかけ、揚げパスタ、サラスパ 

ホイップ:はんぺん、ポテトサラダ

苺ホイップ:ビアハム、クリームチーズ

【作り方】はんぺんde生クリーム

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年9月26日 (月)

☆キティ×アイルー☆

本日のお兄ちゃん弁当。

先週の、☆クロミ×アイルー☆が、女子にめちゃウケだったみたいなので、同じシリーズで、モンハン日記ぽかぽかアイルー村から

☆キティ×アイルー☆です。(・・・微妙・・・。)

Photo

MENU:玉子焼き、厚揚げ野菜あん、ししとうベーコン巻、しめじスティック、ブロッコリー、にんじん、プチトマト

キティ×アイルー:顔めんつゆごはん30g、かぶりものごはん50g、おむすびふりかけこがし醤油味、カニカマ、海苔、揚げパスタ、玉子焼きの一部

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月22日 (木)

☆クロミ×アイルー☆

昨日は、早朝から午後まで大雨・暴風警報が出ていたので、休校でした。

本日のお兄ちゃん弁当。

一昨日のマイメロ×アイルーが、クラスの女子に好評だったので、同じシリーズから

☆クロミ×アイルー☆です。(店頭のぬいぐるみの目はハートじゃなかったです)

Photo

MENU:豚味噌漬け焼き、赤ピーマンベーコン巻、海苔チーズちくわ巻、もやしコーン炒め、いんげんツナコーンサラダ、ブロッコリー、プチトマト

クロミ×アイルー:顔ご飯80g、耳各10g、海苔、チーズ、魚ソ、カニカマ

 

女子ウケいいと嬉しいな(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月20日 (火)

☆マイメロ×アイルー☆

ワンピースの海賊旗が続いていたので、今日はちょっと違うキャラで。

モンハン日記。ぽかぽかアイルー村Gより

☆マイメロ×アイルー☆です。

Photo

MENU:肉団子甘酢あん、ウインナー、野菜炒め、しめじスティック、ブロッコリー、大学芋

マイメロ×アイルー:めんつゆご飯40g、おむすび塩こがししょうゆ味、卵白薄焼き、海苔、魚ソ、揚げパスタ、デコふりピンク混ぜご飯40g(耳各15g)、全卵薄焼き、都こんぶ

 

大きなぬいぐるみを店頭で見かけたのですが、「モンハン日記ぽかぽかアイルー村G」の初回生産特典で抽選100名様というレアなものでした。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月16日 (金)

☆ゾロ海賊旗☆

ワンピーストークは尽きないらしいので、また海賊旗シリーズです。

(海苔ばかり切っててすいません。。)

本日のお兄ちゃん弁当。

☆ゾロ海賊旗☆

Photo

MENU:豚ロース香草チーズ焼き、かぼちゃ煮物、しめじ炒め、にんじんサラダ、かにかま、ブロッコリー、プチトマト、枝豆、にんじん・・・ウインナー入れ忘れた・・・

ゾロ海賊旗:ハム、卵白薄焼き、海苔、にんじんサラダ、練り黒ゴマ

ゾロの帽子が黒に黒系なので、わかりづらいので、アップも・・

Photo_2

帽子部分、練り黒ゴマ塗ってます。卵白抜いて、にんじん埋めてます(笑)

移動中に薄焼きに事故発生。綺麗に焼けたのに・・・残念。

にんじんを剣っぽくしてみました^^(十字架じゃないよ(;^_^A) 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月15日 (木)

☆チョッパー海賊旗&ミニチョッパー☆

本日のお兄ちゃん弁当。

☆チョッパー海賊旗&ミニチョッパー☆

Photo

MENU:グラタン(ベーコン・ポテト・しめじ・玉ねぎ・アスパラ)、にんじんバーグ(ピザソース)、焼きかぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、枝豆、プチトマト)

ミニチョッパー:ベビーハム、ウインナー、チーズ、海苔、クリームチーズ、サラスパ、揚げサラスパ

チョッパー海賊旗:ハム、チーズ、海苔

 

ミニチョッパー:

ベビーハムもあらびきウインナーも、ぼこぼこで扱いづらかった・・・sweat02

目のチーズ、サラスパで刺してから海苔貼ってます。

口の海苔がマヨネーズでもくっつきにくくて、クリームチーズをつけたら気持ちいいくらいピタッとつきました。うずらに海苔貼る時もいいかも??

海賊旗:

桜の花びらの部分、チーズをくりぬいて、ハムを埋めてフラットにしてます。する必要なかったかもしれないけど(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年9月14日 (水)

☆ハンコック海賊旗☆

昨日のシャンクス海賊旗は、ワッペン画像を参考にしました。

チーズに海苔を張ってから、やっぱりカラーにしよ・・・と思ってしまったので、赤い部分はチーズを掘って、カニカマを埋めました(笑)

では、本日のお兄ちゃん弁当。

またワンピースから海賊旗シリーズです。

☆ハンコック海賊旗☆(しわしわ~coldsweats01

Photo

MENU:鶏竜田揚げ、カニかまネギ入り卵焼き、エリンギマヨ焼き、アボガドとクリームチーズの和え物、大学芋、ブロッコリー、ニンジン、プチトマト

ハンコック海賊旗:チーズ、カニカマ、海苔

  

娘っちが、組体操の練習で青あざいっぱい作ってます。

痛そう・・・bearing

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS