« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

☆モリア海賊旗☆

昨日は、文化祭前日準備でお弁当はお休みでした。

本日のお兄ちゃん弁当。

☆モリア海賊旗☆

Photo

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年10月27日 (木)

☆ドフラミンゴ海賊旗☆

本日のお兄ちゃん弁当。

ワンピース海賊旗シリーズで

☆ドフラミンゴ海賊旗☆

Photo

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年10月26日 (水)

☆エース&スペード&ブルック☆

本日の娘っち校外学習弁当。

☆エース&スペード&ブルック☆

Photo

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年10月25日 (火)

☆ハロウィン☆

10月24日(月)のお兄ちゃん弁当

ハロウィンが近いので、ハロウィン弁です。

☆企んでるコウモリくん☆

Photo_3

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年10月23日 (日)

【モニター】ベーカリー

ベーカリーを使って、手作りおせんべいを作ってみました。

Photo

レシピ通りの時間で、焼いてみました。

Photo_2

緑色:切り餅33gを2つ、レンジで柔らかくしてから、おむすび塩わかめ味を混ぜ焼きました。

桃色:ご飯120g、おむすび塩明太子味

茶色:ご飯120g、おむすび塩こがししょうゆ味

黄色:少し写りこんでいる、焦げかかっているのは、デコふり混ぜ。糖分が多かったのか、同じ時間でも、焼きすぎになってしまった・・・。

ご飯とお餅では、お餅のほうが、広げる手間がなく、簡単でした。

残りのご飯でできるので、子供のおやつには最適です。

ベーカリーはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

2011年10月21日 (金)

☆フランキー海賊旗☆

10月20日(木)のお兄ちゃん弁当。

ワンピースから

☆フランキー海賊旗☆です。

Photo

MENU:厚揚げ豚巻生姜焼き、しめじ、玉子焼き、ウインナー、ほうれん草胡麻和え、人参煮、大学芋、リーフレタス

フランキー海賊旗:ハム、チーズ、海苔、薄焼き卵、黒練りごま入り卵白薄焼き、カニカマ

 

チェーンの部分、埋めるのが面倒で、後ろにベタっと貼ってるので、チェーンの部分だけ凸っています。笑

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年10月20日 (木)

【Happy Birthday ぴあん♪】

今日は、♪ちいさなせかい♪でおなじみの、ぴあのあママことぴあんちゃんのバースデーです。

お弁当箱の中に繰り広げられる「ちいさなせかい」は、見る人すべてを魅了します。カメラのピントが合わないくらいの細かい細工は、圧巻です!

(ブログタイトルクリックで遊びにいけます)

そして、きよっぺちゃんの極秘ミッションに参加させてもらいました^^

忙しいぴあちゃんに代わって、きよっぺちゃんやアメブロさんのお友達が、総集編にした状態でお祝いしています!

パーティ会場はコチラ→☆☆☆

 

ぴあちゃん、誕生日おめでとう!!

いつか、プリンセスになれるといいねheart

忙しい中、いつも嬉し楽しいコメありがとう!

リクもらってるジャスミン、間に合わなかったから、現在までのぴあちゃんリクのディズニー編でお祝いです^^

Happy_birthday_pianoamama

Love

レシピ:土台(豆乳蒸しケーキ)、上・側面(ミルクココア入り全卵薄焼き)、リボン・バラ(魚肉ソーセージ・アスパラ)、ミニークチュール(マッシュポテト、ミルクココア入り全卵薄焼き・クリームチーズ・チェダーチーズ・赤ウインナー・海苔)、プレート(ハム・チーズ・海苔)

 

これからも、異次元で繰り広げられるちいさな世界を楽しみにしていますnote

神の手!?実は精密機械!?の手を持つぴあちゃんのブログはコチラ↓

♪ちいさなせかい♪

お祝いの品が集まっているパーティ会場はコチラ↓

6姉妹ママのハッピーホーム

最後になりましたが、アメブロじゃない私を誘ってくれた主催者のきよっぺちゃん、そして、中継をしてくれたnamimoちゃん、いっぱいいっぱいありがとうclover

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年10月19日 (水)

☆ナミ海賊旗☆

昨日のお弁当は、ヨホホホホー♪っと、クラスメイトにかなりウケたそうです^^

本日のお兄ちゃん弁当

☆ナミ海賊旗☆

Photo

MENU:玉子焼き、アスパラベーコン巻、牛肉入り豆鼓醤炒め(豚バラ、赤ピーマン、にら、もやし)、椎茸醤油マヨチーズ葱焼き、サラダ(さつまいも、クリームチーズ、ドライさくらんぼ)、にんじん、レタス、昆布豆(市販品)

ナミ海賊旗:ハム、チーズ、海苔、にんじん、卵焼きの一部、デコふり青

 

裏返して、色パーツを置いて、チーズをベタっハムをベタっとしたら・・・

ベ~のところのパーツを置き忘れてて、あとからチーズを抜いてハム埋めました(笑)

青い部分、青色薄焼きの方が、綺麗だったかも・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年10月18日 (火)

☆ブルック海賊旗☆

昨日のエースのバッグのデザインは男子に好評でした^^

本日のお兄ちゃん弁当。

☆ブルック海賊旗☆

Photo

MENU:アスパラ豚巻フライ、ツナコーンクリーム春巻き、こんにゃく角煮風味、ハム巻サラダ、カニカマ、ブロッコリー、リーフレタス

ブルック海賊旗:ハム、チーズ、海苔

細いラインがぶちぶち切れてしまって、ちょっと違うものになってマス;

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年10月17日 (月)

☆エースシザーバッグ☆

本日のお兄ちゃん弁当。

ワンピースのグッズで、カッコイイなぁと思ったデザインで、

☆エースシザーバッグ☆です。

Photo

MENU:マカロニグラタン、プチフランク、かぼちゃツナサラダ、赤ピーマンベーコン炒め、ブロッコリー、赤ウインナ

エースシザーバッグ:ハム、チーズ、カニカマ、海苔

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS