« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

【namimoちゃんへ】☆レアチーズdeスヌーピー☆追記あり。

今日は今月5日にハピバを迎えた、namimoちゃんに贈ります。

☆レアチーズdeスヌーピー☆

Photo_4

遅くなってごめんねsweat01

しかも、ケーキデコが見当たらないわっっwobbly

なんということでしょう・・・ごめんなさいbearing

でもね、気持ちは込めたのーーーっっsweat01

お誕生日おめでとうcake

素敵な一年になりますように。。。

スヌちゃん大好き!デコも達人!namimoちゃんのブログはコチラ↓

namimoのチキチキ★バンバン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

リア友のくーさんへ。

誕生日おめでとうcake

続きを読む »

2011年12月27日 (火)

【しのままちゃんへ】☆袖引き小僧☆

今日は、今月11日にハピバを迎えた、しのままちゃんに贈ります。

☆袖引き小僧☆

Photo_3

遅くなってごめんなさいsweat01

お誕生日おめでとうございますcake

素敵な一年になりますように。。

徹ちゃんをこよなく愛するしのままさんの、とっても楽しいブログはコチラ↓

WaTときどきお弁当、しのまま日記

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

続きを読む »

2011年12月26日 (月)

【きよっぺちゃんへ】苺ニット帽のベビベビちゃん。

こんにちは。遅刻常習犯の紫杏mamaですsmile

今日は、11月にハピバを迎えた同級生(笑)きよっぺちゃんに贈る、ハピバ弁です。

☆苺ニット帽のベビベビちゃん。☆

Photo

遅くなってごめんねsweat01

イメージとしては、苺ニット帽のベビベビちゃんが、ピンクのクレヨンでママに誕生日のメッセージカードを書いてるところです。

きよっぺちゃんのレシピにクレヨンがあったような・・・

きのこがあったような・・・??

そんな感じで、イメージしてみました。

ほんっとーーーーーーーに遅くなってごめんね。

誕生日おめでとう!!素敵な一年になりますように。。。

6姉妹ママのハッピーホーム

今年のハピバ、今年のうちに(笑)明日も続きますhappy01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2011年12月25日 (日)

☆キティ×アイルーdeバースデーケーキ☆

12月24日は娘っちの12歳のバースデーでしたcake

以前から、キャラ弁ブロガーさん達が作る、キャラチョコののったケーキに憧れていて、作って欲しいと言われていたので、キャラチョコ作りに初挑戦しました。

綺麗な仕上がりにはならなかったけど、娘っちがとても喜んでくれたので、挑戦してみてよかったです。

キャラチョコ作り・・・はまっちゃいそうデス。

娘っちが最近グッズ集めにはまっている、キティ×アイルーのイラストで。。

初挑戦につき、温かい目で見て下さい(笑)

12

ケーキは我が家の定番、シフォンケーキの生地を天板で焼き、あまおうたっぷり3段ケーキになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年12月21日 (水)

【総集編】ワンピース

今学期、一番クラスメイトにも好評だったワンピースのシリーズ。

後半、作れていなかったので、海賊旗シリーズもコンプリートできなかったのが残念ですが、ブロ友さんからも、総集編やってね!とリクエスト頂いていたので、娘っち弁も混ざってますが、今学期に作った分をまとめてアップしてみます。

お時間ありましたら見て行ってくださいね。

☆アーロン海賊旗☆

Photo

☆ウソップ海賊旗☆

Photo_2

☆エースのドクロ☆

Photo_3

☆エース・スペード・ブルック☆

Photo_4

☆エースシザーバッグ☆

Photo_5

☆クリーク海賊旗☆

Doncreacks

☆サニー号☆

Photo_6

☆サンジ海賊旗☆

Photo_7

☆シャンクス海賊旗☆

Photo_8

☆スペード海賊団旗☆

Photo_9

☆ゾロ海賊旗☆

Photo_10

☆チョッパー海賊旗&ミニチョッパー☆

Photo_11

☆ドフラミンゴ海賊旗☆

Photo_12

☆ナミ海賊旗☆

Photo_13

☆ロー海賊旗☆

Photo_14

☆バギー☆

Photo_15

☆バギー海賊旗☆

Photo_16

☆ハロウィン×チョッパー☆

Photo_17

☆ハンコック☆

Photo_18

☆ハンコック海賊旗☆

Photo_19

☆フランキー海賊旗☆

Photo_20

☆ブルック海賊旗☆

Photo_21

☆モリア海賊旗☆

Photo_22

☆ルフィ☆

Photo_23

☆ルフィ海賊旗☆

Photo_29

☆ルフィ&ドクロ&チョッパー☆

Photo_24

☆ロビン☆

Photo_25

☆ロビン海賊旗☆

Photo_26

☆黒ひげ海賊旗☆

Photo_27

☆白ひげ海賊旗☆

Photo_28

以上30点になりました。

パソコンからご覧の方は、左のサイドバーにありますフォトアルバム「ワンピース」からそれぞれのレシピの記事にリンクしていますので、興味のある方はご覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

続きを読む »

2011年12月20日 (火)

☆坂田銀時☆

今日のお弁当は、うっかり(切っちゃった)弁です。

☆坂田銀時☆

Photo_2

月曜日、お弁当がいる、と思いこんでいたので、前夜、海苔を切ったのですが、お弁当がいらなかったので・・・落ちこんでたら、娘っちが食べてくれました。

切るのも貼るのも失敗してたので、リクエストくれた子に悪いな・・・と思っていたので、結果オーライ!?

銀魂リクは、来年頑張ります(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年12月19日 (月)

☆スノーマン☆

12月16日(金)のお兄ちゃん弁当

☆スノーマン☆です。

Photo

クラスメイトのリクエストを作る予定が・・・プリンタが動かず・・・

スノーマンの小物が目にとまったので、作りました。

今週は、3者懇談と終業式の週で、お弁当がいらないので、2学期最後のお兄ちゃん弁当になりました。

クラスメイトのリクエスト、消化できなかった分は・・・来年に持ち越しですcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

続きを読む »

2011年12月16日 (金)

☆サニー号☆

12月15日(木)のお兄ちゃん弁当。

☆サニー号☆

Photo_5

レシピ:ハム、チェダーチーズ、海苔

クラスメイトリクエストの残りが海苔切りかな?というものばかり残っていて、絵を探したり準備ができていなかったので、あったものを切りました。

この日は、お弁当のすぐ後に、調理実習があり、「がっつり食べるから一段にして」と言われていたので、400ml一段分です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年12月15日 (木)

☆ルフィ☆

12月12日(月)のお兄ちゃん弁当

クラスメイトのリクエストで

☆ルフィ☆

Photo_4

レシピ:ハム、チーズ、海苔

モノクロ・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

☆キティ☆

12月9日(金)のお兄ちゃん弁当

クラスメイトのリクエストで

☆キティ☆

Photo_3

レシピ:はんぺん方面バター焼き、海苔、カニカマ、チェダーチーズ、土台ハム

キティのおにぎり型で抜きました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS