« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

☆桂小太郎@銀魂☆

2月20日(月)のお兄ちゃん弁当

☆桂小太郎@銀魂☆

Photo

MENU:ゆで卵、ウインナー、ハムクリームチーズ挟み、れんこん人参きんぴら、ポテトサラダ、ブロッコリー、スナックエンドウ、ヤングコーン、イエロートマト、プチトマト

レシピ:チーズ海苔

 

チーズが波打ってますケド・・・気にしない気にしないcoldsweats01

今日は、娘っちの小学校最後の授業参観です。

お母さんへの手紙を読むそうです・・・やばいわ。ハンカチたくさん持ってかなきゃweep

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月28日 (火)

☆Who is this?☆

おはようございます。

2月19日(日)のお兄ちゃんの塾用おにぎり。

22~24日が学年末テストだったため、テスト対策と通常講義で午後から夜まで塾だったので、間食用のおにぎりを持っていきました。

ふと思いついたので、日曜のお昼ご飯を炊きながら(我が家直火の炊飯土鍋なので)火の番をしながらちょちょっと海苔を切りました^^(←おかず作れよ。笑)

さて、問題です。

これは、誰でしょう??

Photo

MENU:シーマヨおにぎり

レシピ:ハム、チーズ、海苔

 

 

正解は、☆ペリー☆

社会がイマイチなお兄ちゃんでも、さすがにこれは余裕だったみたいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

体調不良のみなさん、お大事に。。。

2012年2月27日 (月)

☆アイルー(驚き)☆

今朝、雪が舞っていて、ベランダにうっすら雪が積もっていました。

週末、子供達はじーじ(といっても年は59歳、趣味はアウトドア~な細マッチョな素敵なお義父さんですが^^)と、初めての東京観光に行ってきました。

初めて見る東京は、子供達にとって異国だったみたいです(笑)

はとバスで浅草寺・明治神宮・東京タワー・フジテレビといった、主要どころを回り、東京に詳しいじーじの案内で、スカイツリーなどの新名所も回り、水上バスに乗ったり、芸能人行きつけのお店でもんじゃを食べたり、109で人に酔ったり(笑)一泊二日でしたが、盛りだくさんの内容で、とっても貴重な経験をして帰ってきました。

とにかく人の多さ、外国人の多さ、スクランブル交差点の歩きにくさにびっくりだったようです^^(住んでいる街が大阪でものんびりしたところなので・・・^^)

お義父さん、子供達に貴重な経験をありがとうございましたhappy01

papaとmamaは、土曜日に二人で行ってみたかったお店でランチをして、素敵なデート・・・と言いたいところですが、ホームセンター行ったり、溜まっていた雑用をこなしていました(笑)

 

では、アップしていないお弁当の続きです。

2月17日(金)のお兄ちゃん弁当

Photo

レシピ:チーズ、ココア入り薄焼き卵、ハム、海苔、チェダーチーズ

 

娘っちのキャラチョコにつかったイラストがあったのでそのまま。。

ウケは良かったみたいです^^

海苔が縮んでしまって、イタイことになってますsweat02

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月25日 (土)

【感謝】皆様からの贈り物

先日20日に誕生日を迎えた紫杏mamaのために、皆さんがたくさんの贈り物をしてくれたので、紹介させていただきます^^

順不同です。

まずは、同じ2月産まれ、バレンタインデーにお誕生日を迎えられた、コンテストクイーン、カリメロママちゃんが作ってくれました!

Photo

モンハン日記ぽかぽかアイルー村からキティ×アイルー

お兄ちゃん弁で作って、ウケがよかったことと、私も好きそうだからって作ってくれました・・・・・!!!!!びっくりです!!!

なんでわかったの??

Photo_2

これ、少し前の娘っちのアイルー村Gのギルド内です(笑)

あんまり可愛かったので、携帯でテレビの画面を写メってしまいました(笑)

そう。。娘っちも、このお弁当みて、きゃーーーーーっ!!って言ってました。

カリメロママちゃん、ありがとーーーーぅ!!

カリメロのみんなキャラ弁

 

そして、お次は

Photo_3

ハイ!もうお気づきですよね!?

そうですwwキャラ弁も上手で、デコもプロ級!ってかプロ!!

namimoちゃんから、頂きましたぁーーーっっ

マイメロ好きな、娘っちに奪われないように死守します!!

夜な夜なデコってくれて、ありがとーーーぅ!!

実は、実家(私の方はもうなくなりましたけど)同士がめちゃめちゃ近いことが発覚!!すっごい親近感ですww

いまnamimoちゃんが住んでいる街は、私が産まれた街だったりしますww

地元ネタも、楽しみにしてまーす^^

namimoのチキチキ★バンバン

 

そして、お次は・・・

可愛い孫にぞっこん中のあの方ですwww

1

ドットのひとつひとつに愛か込められていますwwww

2

たくさんのかたのレシピや、私も大好きなぴあちゃんレシピをリスペクトして可愛い可愛いデコ弁を作って下さいましたーーーっ

3

プレゼントの中身は・・・rabiさんの愛ですっっ

旦那さんやきもちやかないでねっっ(笑)

rabiさん、ありがとう!!いつか、ガチで抱きしめに行きますww(///∇//)

rabirabiの楽しいお弁当可愛いキャラ弁ブログ

 

次はこの方~~

Photo_4

はーーーい!しょぉちゃんでーーーーすっ!!

私をイメージして、作ってくれたそうですwwww

おにぎりで、チョッパー!!

めっちゃ、可愛い~~

って、しょぉちゃん、見たの??コロンとしたところ、私にそっくりなんですケドぉ~~(爆)

もうすぐ結婚式なしょぉちゃん。ドレス、たーくさん試着して、納得できるお式ができるといいね!!

お母さんに作るお料理のレシピも、とっても美味しそう!!親孝行で素敵☆

激うまレシピは必見ですよ~~っ

★しょぉのキャラ弁絵本★

 

次は~次は~

もうね、びっくり@@だったんですっっ!!

知りあって間もないのに、すんごいの頂いちゃって恐縮ですww

1_2

銀さーーーーーーーーん!!

2_2

見てくださいっっこの水彩画のような、すんばらしい出来栄え!!

けろぴ~さんのブログには、娘さんに作ってこられた、ジャンプ系キャラ弁が山程あるんです!どれも、すっごい作品ばかりです!!

けろぴ~さん!ありがとうございますっっっ!!

これからも、勉強させてもらいに行きます!!

ぱいなぽぉ*ぱらだいす

 

最後はこの方!!

ブログ歴・ママ歴は先輩、実年齢は同学年(笑)

お弁当以外でも、いろんな話を聞いてもらってる、優しいお友達。

6姉妹ちゃんのママと言えば、この方☆

Photo_5

きよっぺちゃんでーーーーーーす!!

私のハンドルネームにちなんで、シフォンケーキをデコってくれましたっっ

名前の解説まで・・ありがとう(///∇//)

紫杏とかいて、しふぉん。うちのトイプーちゃんの名前なんですww

色はアプリコット、シフォンケーキのようにふわふわなので^^

きよっぺちゃん、クックのレシピ数も目標持って頑張って、すんごい数になってますww

高校に合格した長女のつっきーちゃんのお弁当が春から始まるそうです!!楽しみだねーーーーっっ

コラボ開いてくれてありがとう!!

きよっぺちゃんのおかげで、こんなにたくさんの方にお祝いしてもらえて、ほんっとに幸せですheart04

↓クリックすれば、きっとあなたも幸せに・・・

6姉妹ママのハッピーホーム

 

以上になります。みなさん、お忙しい中時間を割いてくれて、ほんとにほんとにありがとう・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な一年になるように・・・来週も(就活)お弁当・・・がんばりマスっっ笑

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

あれ?紹介されてないわ?って方おられましたら、御一報ください!!ただちに駆け付けますっっ

2012年2月24日 (金)

☆コアラ・・・泣く。☆

2月15日(水)のお兄ちゃん弁当。

☆コアラ・・・泣く。☆

Photo

MENU:オクラ豚巻き、卵焼き、ウインナー、かぼちゃ天、カマボコ天、ヤングコーン、スナップエンドウ、ブロッコリー、イエロートマト、金時人参、サンチュ

コアラレシピ:ごはん100g(耳各15g、鼻10g、手各5g、顔50g)、つきごま黒、アジシオ、海苔、チーズ(耳はデコ弁キット紅葉型)

 

何故コアラか・・・

お兄ちゃんの担任の先生、担当教科は音楽。

コアラに似た、可愛いおじさん先生です^^

先日の合唱大会、それぞれ最初に曲紹介と抱負?のスピーチがあってから歌うのですが、「絶対優勝して、K先生を泣かせます!!」と言って歌ったお兄ちゃん達のクラス・・・。

優勝しました!!・・・が。先生が泣かなかったので、「泣いてるコアラ作って。」との依頼が来ました(笑)

内輪ウケ~なお弁当でした^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月23日 (木)

☆苺ちゃん☆

たくさんの還暦のお祝いありがとうございました(*≧m≦*)ププッ

今日のお弁当は、バレンタイン当日に作ったお兄ちゃんのお弁当、☆ハートちゃんず☆の残りもので作った、娘っちの間食用のお弁当です。

☆苺ちゃん☆

Photo

バレンタイン当日、娘っちは来月から通う塾のクラス編成テストだったので、学校から帰ってすぐに塾だったため、お腹すくだろうってことで、おやつの代わりに小さなお弁当にしました。(冷蔵庫に入れてたので、レンジでチンしましたけど^^)

260mlのお弁当箱です。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月22日 (水)

☆エリザベス@銀魂☆

おはようございます。

実は60歳らしい紫杏mamaです(笑)

1月31日(火)のお兄ちゃん弁当。

☆エリザベス@銀魂☆

Photo_2

MENU:オムレツ、鶏肉団子甘辛、フライドポテト、ブロッコリー、金時人参、わさび菜

レシピ:ハム、卵白薄焼き、全卵薄焼き、海苔

 

激しく事故ってます・・・sweat01

久しぶりに卵白焼いたら、ムラが出来て、柔らかくて、作りにくかったぁsweat02

(この日、朝早くて暗かったので、ライトの下で撮ったためテカってマス。。)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月21日 (火)

【感謝】☆定春&銀時@銀魂☆

おはようございます。

昨日は、年女(笑)紫杏mamaの誕生日でした^^(48じゃないですよ(*≧m≦*)ププッ)

ハピバ弁や、たくさんのお祝いのメッセージ、愛のポチ、本当にありがとうございました(///∇//)

皆様からの大切な愛の贈り物は、編集して後日、紹介させていただきますね^^

忙しい中、時間を割いてくれた皆様、本当にありがとうlovely

そして、コラボ開催してくれたきよっぺちゃん。昨日はきよっぺちゃんブログからお祝いに駆け付けてくれた方もたくさんいて、本当に感謝していますheartありがとうheart04

それでは、アップしていないお兄ちゃん弁当の続きです。

2月7日(火)のお兄ちゃん弁当。

☆定春&銀時@銀魂☆

Photo

MENU:ヤングコーン三度豆豚巻き、卵焼き、アスパラベーコン、エリンギバター醤油、フライドポテト、スナップエンドウ、わさび菜、プチトマト(の下はなんだったかな)、エディブルフラワー

レシピ:チーズ、海苔

 

海苔が縮んでコーナーが反っちゃってますsweat02

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月20日 (月)

☆ご希望なら永遠に眠らせてもいいんですぜぃ@沖田総悟☆

バレンタインweekも終わったので、アップしていないお弁当に戻ります。

2月2日のお兄ちゃん弁当。

☆ご希望なら永遠に眠らせてもいいんですぜぃ@沖田総悟☆

Photo

MENU:グラタン、うす炊き卵、ウインナー、ハム、ブロッコリー、大根菜炒め、金時人参、プチトマト、スナックエンドウ、わさび菜

レシピ:チーズ、海苔、エディブルフラワー

 

「安眠」の文字が、赤色だったので、カニカマでしようと思ったら、切らしてたので、そのまま海苔で切っちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月17日 (金)

☆アイルー大集合ニャ!☆

今年のバレンタインの娘っちの友チョコです。

娘っちが、今ハマっているPSPのゲーム

「モンハン日記。ぽかぽかアイルー村G」

夜になると、ニャーニャーニャーニャー聞こえてきます^^;

☆アイルー大集合ニャ!☆

Photo_2

好きな顔は・・・「カルチャーショック!」

(すいません、どうでもいい情報です。笑)

娘っち、忙しかったので、渡せたのは昨日でしたけど・・・

(作るのも時間がなくて、かなり手伝いました・・・苦笑)

顔はひとつずつ、後は型に流してデコったチョコを数個ずつ入れて、ラッピングしてました。

友チョコ・・・キャラチョコは最後かな・・・??

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS