« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

6月29日の娘弁☆となりのトトロ☆

こんばんわw

本日6月29日(金)の娘っち弁です。

ジブリ好評みたいなので、初めてのトトロですw

☆となりのトトロ☆

Photo

立体おにぎりを久しく握っていないので、やっぱり海苔で^^;

細いラインを直線でなく、絵のタッチのまま描いたように切るのが難しかった・・・

お兄ちゃんは、今日が期末最終日でした。進路が決まってくるので、どんな結果が出るのかドキドキです。。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

↑応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年6月28日 (木)

6月28日の娘弁☆魔女の宅急便~jiji☆

こんばんわ^^

本日6月28日(木)の娘っち弁ですw

先日の【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪の時に、初めてジブリ弁を持たせたのですが、お友達にもとっても好評だったようなので、その御友達の「jijiはぁ~??」のリクエストに応えてみました^^

☆魔女の宅急便~jiji☆

Photo

メインのおかずは、びんちょうまぐろ・大葉・マヨを叩いてフライにしたものです。添えてるタルタルは、焦がし醤油ふりかけと青海苔をふんだんに混ぜた和風ですw

レシピ:ハム、チーズ、海苔、カニカマ

 

御友達めっちゃ喜んでくれたみたいです^^

お兄ちゃん弁は期末二日目でお休みでした。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

↑応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年6月27日 (水)

6月27日の娘弁【梅雨弁!?】☆・・・降り☆

こんばんわ。

お兄ちゃんは、期末テスト初日なのでお弁当なしです。

本日6月27日(水)の娘っち弁です。

先日、雨降りならぬ、飴降り弁を作った時の会話・・・

娘っち「飴降ってきても嬉しくないし」

母「じゃあ、何が降ってきたら嬉しいの??」

娘っち「・・・(ニヤッとして)お金。」

母(・・・苦笑)

そんなこんなで、お金降らせてみました(笑)

☆$降り☆

Photo

メインは鳥ももと玉ねぎと大葉で作った、さっぱり鶏つくねジュレぽん添えです。ちょっと揚げすぎですケド・・・。

$を御友達と仲良く分け合って食べたそうです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

訪問遅れてます。ごめんなさい。。

2012年6月26日 (火)

6月26日の娘弁☆花俵ちらし寿司☆

こんばんわw

お兄ちゃんは明日から期末テストのため、本日は午前授業でお弁当なしでした。

本日の娘弁です。

☆花俵ちらし寿司☆

Photo

今日はお昼ご飯の時間に、吹奏楽部の先輩たちによる、中庭コンサートが開催されたため、一年生は準備があるので、「3限と4限の間の休み時間に食べなきゃいけないから、おにぎりでいい!」と言われたので、デコ俵にしてみました。

レシピ:すし太郎、ご飯、薄焼き卵、カニカマ、海苔

クラリネットとサックスを両刀使いする先輩がめっちゃ格好よかったらしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

続きを読む »

2012年6月25日 (月)

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪

おはようございます^^

本日はコラボデーです!!

今回は「みんなで同じ絵を切る」とゆー試みです。

元絵は、ぴあん様提供+さうす様一部加工♪

「私だけ違う絵になっちゃったらどうしよーーーーっっ」と思いながら切りました(汗)

海苔を切るのにこんなに緊張したのは初めてデス・・・^^;

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪

☆魔女の宅急便~kiki☆

Photo

今日の娘っち弁ですwwできたてホヤホヤ(笑)

冷蔵庫を開けてビックリ!!チーズ好きの犯人(娘っち)がチーズを食べたみたいで、残り1枚!!さらに緊張で手が震えましたよ^^;

♪ちいずなせかい♪が一人だけ♪ちいずじゃない♪になっちゃうところでした・・・(危ない危ない;)

そんなこんなで!?お兄ちゃん弁はおかず一緒の普通弁でした(←邪魔くさかっただけデス。笑)

 

でわでわ、今回不肖紫杏mamaが御一緒させていただいた神々はコチラ↓↓↓(お名前クリックでジャンプします)

ぴあのあママさん  

ひらりんさん   

saorin*さん   

akkoさん  

みきぷりさん  

ayakoさん  

mafusさん  

みほちんさん 

さうすさん   

御一緒させていただき、ありがとうございましたっっ!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

↑応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年6月22日 (金)

【総集編】ONE PIECE × PANSON WORKS

リクエストを頂いていたので、まとめてみました。

ONE PIECE × PANSON WORKS 総集編です。

Onepiecepansonworks

画像クリックで拡大します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

ワンピース弁その他は左のサイドバーフォトアルバムからもご覧いただけます。画像クリックで各記事にリンクしています。

2012年6月21日 (木)

6月21日の兄妹弁☆すぱいだぁまんじゅう&【梅雨弁】飴降り!?☆

こんばんは。

本日6月21日(木)の兄妹弁です。

お兄ちゃん弁。ワンピースのPANSONWORKSを(全部か分かりませんが)一通り切ったので、今日のお弁当は、GWに義妹からもらったUSJのお土産の「すぱいだぁまんじゅう」です。

これ、美味しかったし、箱のイラストが可愛かったので、縮小コピーして置いてました^^決してUSJのまわし者ではありません(笑)

☆すぱいだぁまんじゅう☆

Photo

となりの席のMちゃんから「めっちゃ可愛いwww」いただきました^^

娘っち弁。

☆【梅雨弁】飴降り!?☆

Photo_2

「飴」降ってきても、嬉しくないし。。とのクールな突っ込みいただきました^^;

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

↑応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年6月20日 (水)

6月20日の兄妹弁☆PANSONWORKSイワンコフ&レトロ風チーズデコ弁☆

6月20日の兄妹弁

兄弁、ワンピースの続き。

☆PANSONWORKSイワンコフ☆

Pansonworks_2

娘っち弁

☆レトロ風チーズデコ弁☆

Photo_4

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

訪問できてませんのでコメ欄閉じます。何かあれば、メルフォ又は過去コメ欄ご利用ください。

続きを読む »

2012年6月19日 (火)

6月19日の兄妹弁☆PANSONWORKSボン・クレー&小花弁☆

6月19日の兄妹弁。

持たせましたが、娘っち→校区が広いため登校後すぐ警報で帰宅。休校。

兄→午前中授業で警報。お昼食べず下校でした。

兄弁ワンピースの続きで、

☆PANSONWORKSボン・クレー☆

Pansonworks

娘っち弁

☆小花弁☆

Photo_3

続きを読む »

2012年6月18日 (月)

6月18日の兄妹弁☆薔薇リボン&紫陽花☆

6月18日の兄妹弁

寝坊したので簡単デコ。

娘っち弁☆薔薇リボン☆

Photo

兄弁☆紫陽花☆

Photo_2

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS