« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月20日 (金)

7月20日の娘弁☆暑中お見舞い申し上げます☆&お知らせ

ごっっ御無沙汰しておりますっっ

とりあえず・・・元気です^^(ご心配おかけしてすみませんっっ)

本日までの分、まとめてアップしました。

でもって、本日午前中クラブ、午後から終業式だった娘っち弁です。

じーじに買ってもらったクラリネットを背負って嬉しそうにクラブへ行っています。

7月20日の娘弁

☆暑中お見舞い申し上げます☆

Photo_6

夏休みの行事予定も上がって来ましたが、クラブ活動でのお弁当持ちは基本的にはありませんので、今学期最後のお弁当になります。

夏休みの間は、勝手ながらしばらく更新をお休みさせて頂きます。

私事ですが・・・この度、社会復帰をすることになりました。フルタイムなので、家事と仕事の両立など、正直、いろいろと不安ですが、頑張ります。

2学期からの子供たちのお弁当も、普通弁が増えるかも?増えないかも?正直いまは分かりません。

ランキングについても、自分が訪問ままならないのに参加していては、ご迷惑おかけするので外れるべきかな?とも思っています。外れる時には、またお知らせしたいと思います。

では・・・毎日暑い日が続きますが、皆様身体に気をつけて、楽しい夏を過ごして下さいね。

紫杏mama

2012年7月17日 (火)

7月17日の娘弁☆氷☆

7月17日の娘弁☆氷☆

Photo_4

昨年の氷↓(笑)

Photo_5

2012年7月13日 (金)

7月13日の娘弁☆夏☆

7月13日の娘弁☆夏☆

Photo_3

「夏」です^^;

2012年7月11日 (水)

7月11日の兄弁☆未来日記☆

7月11日の兄弁☆未来日記☆

Photo_2

娘っち弁お休みでした。

で・・・気付けば、今学期最後の兄弁でした^^;

2012年7月10日 (火)

7月10日の兄弁☆宇宙兄弟☆

7月10日の兄弁☆宇宙兄弟☆

Photo

娘っち弁期末テストでお休みでした。

2012年7月 9日 (月)

7月9日の兄弁☆麦わらドクロ☆

こんばんわ。

娘っちは今日から期末テストで、お弁当お休みです。

本日7月9日(月)のお兄ちゃん弁当です。

特にリクエストもなかったので、印刷して残っていたものをきりました^^;

☆麦わらドクロ☆

Photo

週末、イベントやら用事やらで、訪問ができてませんので、今から訪問させていただきますっっ遅くなって申し訳ありませんっっsweat01

2012年7月 7日 (土)

♪ちっさなせかい~pppコラボ♪

本日はコラボデーです。

主催【ちっちゃいもの倶楽部&ぷっくり普及委員会】

テーマ【ぷっくりおにぎり&ミニチュア】

 

と、いうわけで。

ミニチュアで参加ですww

Photo_3

先日の、【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪の時に、P様からタイトル切ってくれwwとコメをいただき(笑)なんのひねりもなく、海苔切りましたppp

 

先日の♪ちいずなせかい♪は字体はらぶ、フォントサイズ16でした。

今回の♪ちいさなせかい♪は字体はらぶ、フォントサイズ11です。

デコ用のミニチュアティーカップを使いました。(内径3センチ程)

 

正直・・・・もうちょい小さいのいけそうな気がしますが、失敗してやり直してる時間もなかったので、また機会があったら、挑戦します(笑)

編集してくれるきよっぺちゃん、コラボ開催ありがとう!

弁・・にもなってないけど、こんなでいいかな??

 

コラボ参加メンバーは「きよっぺ」ちゃんをクリックしてネ。

きよっぺちゃんのコラボ記事にジャンプします。

 

さて、七夕ですね。。

七夕が結婚記念日の我が家。もう15年もたったのかぁ・・・しみじみ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

コラボ御一緒させて頂いた皆様へ。
御一緒させていただきありがとうございます。
訪問遅くなります。ごめんなさい。

続きを読む »

2012年7月 6日 (金)

7月4日の兄妹弁【七夕弁】☆短冊&夏の大三角☆

こんばんは。

7月4日(水)の兄妹弁です。

【七夕弁】☆短冊&夏の大三角☆

Photo

娘っちの願い事はなんだろう?

おそらく・・・「背がのびますように・・・」笑

最近よく、ママのせいで背が伸びないっ!とか言われます^^;

ママのせいでアニメ声って言われる!とも言われます^^;

困ったもんだわ・・・

 

お兄ちゃん弁は夏の大三角。理科ですねぇ・・・^^;

Photo_2

織姫と彦星は会えるでしょうか??

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

木・金は母の都合で(汗)普通弁で写真も撮っていません。

訪問遅れています。申し訳ございませんっっ。いましばらくお待ちを・・・

2012年7月 3日 (火)

7月3日の兄妹弁【七夕弁】

こんばんわ^^

本日7月3日(火)の兄妹弁です。

七夕が近いのでお星様。。。

娘っち弁

Photo

お兄ちゃん弁

Photo_2

メインのおかずの一口カツは、ケンタッキー風フライドチキンを作った粉(オールスパイスなど混ざったもの)が残っていたので、衣につかってみたら、ソースいらずの一口カツになりました^^

簡単デコ弁でゴメンナサイ。。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年7月 2日 (月)

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪集合写真

さうす様より、先日の海苔切りコラボの集合写真をいただきました!!

20120625all1024

画像クリックで拡大します。

みーーんな、kikiなんだけど、個性があって面白い!!

企画して下さった、さうす様、声をかけて下さったぴあちゃん、御一緒させて頂いた皆様、ありがとーーーーーうございましたっっ!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS