日記・その他 Feed

2012年6月12日 (火)

本日の兄妹弁【データ消滅】

本日の兄妹弁

娘っちは今日から奈良へ修行(宿泊研修)に行っているので、今日はおにぎりを持って行きました。

お兄ちゃん弁は、PANSONWORKSのマルコだったのですが・・・

今日撮った写真のデータが全て消滅していましたcrying

なので画像がありません。。。ゴメンナサイ。

続きを読む »

2012年5月21日 (月)

5月21日の兄妹弁☆annular solar eclipse☆

こんばんは。

本日の兄妹弁です。

☆annular solar eclipse☆金環日食

Annular_solar_eclipse0

Annular_solar_eclipse

みなさんは、観察されましたか??

我が家のベランダから撮った写真です↓

Photo

雲がね・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

2012年4月 9日 (月)

【新学期】入学式~始業式&本日のお弁当&2012杏の花

新学期が始まりました。

先週金曜日、お兄ちゃんの学校で入学式が行われ、土曜日娘っちの学校の入学式、そして、今日はお兄ちゃんの学校の始業式、娘っちは早速お弁当開始になりました。

本日の娘っち弁。今週は、学級で食べるということで、様子見がてら?キャラはやめとこうか・・・となりました。

来週からは、お友達と好きな場所で食べられるそうです。

校風がかなり自由で、ジュースの販売機があったり、食堂で売っている100円アイスが人気だったり、娘っちも買いに行くのを楽しみにしています。食堂は使えますが、基本的にはお弁当持ちになります。

4月9日の娘っち弁

49

お兄ちゃん弁当は、明日からです。

 

先日ですが、今年も我が家の杏の花が咲きました。

が・・・なぜか、週末2週連続、氷が降り、咲きかけのつぼみも落ちてしまい、痛々しいことになってしまいました。

綺麗に咲いたところだけ、マクロ接写してみました。

2012

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

お休み中、訪問してくれたお友達・・・訪問めちゃくちゃ遅くなっています。

ごめんなさいっっ><

2012年1月28日 (土)

ばぁばのおウチ!?

一見、もとからあった??と思うくらいなじんでいるコチラ↓

Photo_3

ばぁばの新居です^^

Photo_5

シンプルな現代仏壇ですが、ライトもついてます。(仏具はまだ揃ってませんが・・・)

Photo_6

おはよう。

いってきます。

ただいま。

おやすみ。

・・・返事が聞こえるような気がします。。。

形式や宗教にとらわれない手元供養ですが、(オーラの泉でしたっけ?)江原さんも故人を思い出してあげることがなによりの供養だとおっしゃっていたので、(本骨はプロテスタントの共同墓地ですが)母は無宗教だったので、分骨を置いておくのに、こういう形でもいいのではないかな?と思っています。

納骨堂での永代供養ではなく、こうして我が家にいてほしいと願った娘っち、それを了承してくれたpapaに・・・心から感謝ですconfident

2012年1月17日 (火)

訃報

13日未明、実母が65年の人生を終えました。

昨年春に緊急手術、退院後抗がん剤を服用しておりましたが、10月に転移再発、激痛のため入院治療となり、退院できたら一緒に暮らす約束も果たせず、元気になったら旅行に連れて行ってあげたかったのも叶わず。。

娘と、成人式には着物を買ってあげる、結婚式にも出る、と約束していた母は、最後まで頑張ると言っていました。

せめて、中学の制服姿だけでも見せてあげたかった。。

年が明けて急激に体力が落ち、それでもまだ意識ははっきりしていたので、もう少し大丈夫かと思っていたのですが、12日の検査結果で、もう抗がん剤の意味がないとの報告を受けたその日の夜、容態が急変し、日付がかわって間もなく、息を引き取りました。

主治医も驚いていましたが、とても頑張り屋さんだったので、最後に痛みに苦しむ時間が少なくてよかったのかもしれないね、と言われました。苦しんだ時間が短かったのが、せめてもの救いかもしれません。

日曜日に小さなお葬式を済ませ、本骨は、母の実兄がふるさとの九州へ連れて帰りました。

母の希望で、母の母が入っている、教会の共同墓地に入れて頂けることになりました。

今日は、田舎の小さな教会で、お別れ会が開かれています。

うちの娘の強い希望で、分骨したので、小さくなった母と一緒に我が家に帰ってきました。

娘と母は、相思相愛でとても仲良しだったので、娘の希望で、手元供養をすることになりました。

リビングに、小さな仏壇を用意しようと思っています。

今は、帰ってくるなり、娘の愛用のお守りや、ゲン担ぎグッズに飾り立てられています^^

2回もお葬式を挙げてもらえて、孫にそばにいてほしいと言われ、母は本当に幸せ者だと思います。

心配して下さった皆様、お気遣いありがとうございます。

私は、覚悟していたのでショックでないと言えば嘘になりますが、大丈夫です。

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

コメント、メール、訪問、できておりませんでしたので、ゆっくりですが、回らせて頂きたいと思います。

2011年12月15日 (木)

お詫び

御無沙汰しております。

リアルの方で、いろいろありまして、しばらくブログを放置してしまいました。

足を運んでくださった皆様、申し訳ございません。

11月あたりから、お兄ちゃん弁当は普通弁、時短弁ばかりでした。

12月上旬、少しゴタゴタが落ち着いたところで、クラスメイトからのリクエストのメモを持って帰ってきたので、写真のある分だけでも、記録としてアップしたいと思います。

お休み中、心配してくれたお友達、心配かけてごめんなさい。

ハピバを迎えたお友達、お祝い弁作れなくてごめんなさい。

メールくれたお友達、とても嬉しかったです。ありがとう。

お弁当の前に、遅延を申し出ていたモニターの2回目記事に続きます。

コメ欄は、しばらく閉じたままかもしれません。

勝手ばかりで申し訳ありません。

メールフォームをコメ欄がわりにして頂いても構いません。(アド入れなくても送信できます)

深夜のコメは困るわ、というお友達はお知らせ頂けるとありがたいです。

2011年8月10日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

Photo

写真は、いつか見た花火です。

花火って写真撮るの難しい・・・

ご訪問ありがとうございます。

勝手ながら夏休みの間、更新を休ませていただいています。

キャラ弁は左のフォトアルバムから画像をクリックでそれぞれの記事にリンクしていますので、よかったらご覧になっていってください。

コメ欄は承認制になっています。なにかありましたら、コメ欄、またはメールフォームよりお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年8月 5日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

Photo

写真はいつか行った白浜の海です。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

しばらくお休みします。

キャラ弁は左のフォトアルバムから画像をクリックでそれぞれの記事にリンクしていますので、よかったらご覧になっていってください。

コメ欄は承認制になっています。なにかありましたら、コメ欄、またはメールフォームよりお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年7月 3日 (日)

お気に入りのおもちゃを・・・

先日、遊ばなくなったシルバニアの話で、machaちゃんとコメ欄でちょっとお話したので、娘っちの了承を得たので紹介します。

シルバニア、キティちゃん、その他・・・混ざってますが、娘がお気に入りだったおもちゃの一部をディスプレイして、部屋に飾っています。

娘っちが自分で好きなようにレイアウトしたものです。

数年前ですけど・・・

写真を撮るために前面のクリア板を抜いた状態です。

Photo

娘にとっては、遊ばなくなったけれど、捨てたくないおもちゃがいろいろ入っています。

そのうち、アクセサリーとか飾りだすかもしれないけど、いまはまだこの状態です^^

2011年3月21日 (月)

杏の花

Photo_2

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS