キャラなし弁当 Feed

2012年9月14日 (金)

9月14日の娘弁

9月14日(金)の娘弁

120914072506

途中まで海苔切りしてたのですが、あいさつ運動のお当番だったらしく、ばたばたっと出て行きました。キャラまにあわず。

2012年9月 4日 (火)

9月4日の娘弁☆白ゴーヤと豚の炒め物弁当☆

9月4日の娘弁☆白ゴーヤと豚の炒め物弁当☆

Photo_2


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2012年5月24日 (木)

5月22日の兄妹弁

5月22日(火)の兄妹弁当。

522

思考回路が停止していたので、ふりかけシートを使ってみました。

けど・・・お昼にはぼやけてまるーくなっていたそうです^^;

兄弁・・・

あんまりひどいので、モザイク処理。笑

522_2

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

訪問遅れています。ごめんなさい。。

2012年4月19日 (木)

本日の兄妹弁

こんばんは。

本日の兄妹弁(普通弁)です。

419

MENU:大葉豚巻きフライ、卵巻き(カニカマ、人参)、こうやどうふ、おくら煮、ポテトフライ、ブロッコリー、プチトマト、

今日娘っちは、練習しているクラリネットの「シ」の音がでた!と嬉しそうでした。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪
←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

訪問遅くなっています。ごめんなさい。。。

2012年2月15日 (水)

☆逆チョコいっとく??☆

2月13日(月)のお兄ちゃん弁当は、金曜日のお弁当に続き、娘っちに便乗した私のイタズラでした(笑)

☆逆チョコいっとく??☆

Photo

MENU:卵焼き、海老フライ(冷揚)、ウインナー、ポテトフライ、大根ナムル風、ブロッコリー、ヤングコーン、わさび菜、金時人参、スナックエンドウ

レシピ:ハム、チーズ

このお弁当も、女子に見られる前に速攻で食べてしまったらしく、女子には見られなかった・・・(チッ・・・次からは透けない蓋の弁当箱にしよ(*≧m≦*)ププッ)

昨日のバレンタイン、残念ながら?本命チョコはもらえなかったみたいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

昨日は駆け足訪問になり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2012年2月13日 (月)

☆恵まれない男子に義理チョコを!☆

2月10日(金)のお兄ちゃん弁当。

娘っちのイタズラ心で、絶対入れてね!というので(笑)

名前入りのメッセージでした。

☆恵まれない男子に義理チョコを!by娘っち☆

Photo

MENU:アスパラ豚巻きフライ、ウインナー、ココア入り薄焼き卵、ヤングコーン、ハム、かぼちゃクリームチーズサラダ、スナックエンドウ、ブロッコリー、金時人参、ポテトフライ、魚肉ソーセージ、サンチュ、わさび菜、プチトマト

レシピ:チーズ、海苔、ココア入り薄焼き卵

 

お兄ちゃん、帰ってくるなり、「嫌がらせかーーっ!」と言ってましたが、男子数名が先に見たため、「女子に見られる前に食ってまえ!」と、女子に見られる前に食べちゃったみたいです。(・・チッ・・・笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2011年6月20日 (月)

☆江口愛実☆

金曜日の骸骨は、何なのか分かってもらえました(笑)

本日のお兄ちゃん弁当。

☆江口愛実☆のプロフィールです。

CGでしたね。

名前部分切っただけですけど・・・何か??(* ̄m ̄)プッ

(他はクラフトパンチです)

Photo

MENU:鶏から揚げ、卵焼き(九条ネギ・紅しょうが)、サラダセロリハム巻、フライドポテト(カレー味)、枝豆、フルーツにんじん、ミニトマト、リーフれたス

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年6月 2日 (木)

☆6月1日のお弁当☆

6月1日(水)のお兄ちゃん弁当。

お昼に学級代表さんの集まりがあって、別室で食べると聞いていたので(寝坊もしたので)残り物やらを詰め込んだ普通のお弁当でした。

Photo

MENU:大根菜と豚の回鍋肉風、炒り卵、ちくわきゅうり、ピーマン天ぷら、ウインナー、枝豆、プチトマト、ごはん、梅入りゆかり

 

お兄ちゃんは、今日から2泊3日で臨界学舎です。

といっても、府内ですけど・・・笑。

山から海へ(* ̄m ̄)プッ

3日間、数種類の船を体験する予定です。

お兄ちゃん最後の代表挨拶、最初と最後の言葉以外は、行程中に起きたハプニングやらのアドリブトークらしいけど、ちゃんと噛まずに言えるかな?(6年の時はばっちり噛んだのがビデオに映ってたけど。笑)

先生に、「ボケていいですか?」って聞いたらしく、「ボケは先生の許す範囲で」・・・って、どんななの!?(苦笑)

お土産話がいまから楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2011年5月25日 (水)

☆埋めちゃった弁当☆

5月24日のお兄ちゃん弁当

ありがとウサギを作った日に、クラスの女子からスヌーピーのリクエストが入りました。

なのに・・・寝坊しちゃいましたsweat02

524

MENU:ぶり照り焼き、卵焼き、こんにゃくピリ辛煮、ししとう、プチトマト、ハム

焼いたハムの上にスヌーピーの顔だけでもっっって思ったんですが、キャラ弁リハビリ中につき、短時間では思ったように作れなくて、見るに堪えない・・・と、埋めちゃいました(苦笑)

クラスメイトにはしっかり埋まってるのバレちゃって、リクエストした女の子が、「明日はちゃんと作ってくれるよね?ウッドストックも作ってほしいな」と言っていたらしく・・・・

ちゃんと作らなきゃね・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年4月22日 (金)

110422081059

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS