季節弁 Feed

2012年9月12日 (水)

9月12日の娘弁☆型抜き紅葉☆

9月12日の娘弁☆型抜き紅葉☆

Photo_3

2012年9月 7日 (金)

9月7日の娘弁☆LINEスタンプ~アイルー。ニャホゥ!☆兄弁☆長月☆

9月7日(金)のお弁当。

娘っち弁。LINEスタンプシリーズで、娘っちの大好きなアイルースタンプから、

☆アイルー。ニャホゥ!☆

Photo_2

ちなみに、この赤いお弁当箱も、アイルー×キティのシリーズです^^

母は、わっぱとか使ってみたいんですけどね・・・持ってないけど(笑)

お兄ちゃん弁

☆長月☆

Photo_3

MENU:カルビ焼き肉、野菜炒め、カニカマ入り卵焼き、スナップエンドウ、枝豆、プチトマト、人参、グリーンリーフ

長月レシピ:チーズ、海苔

 


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

まとめ更新、スーパースロー訪問お許しくださいthink

続きを読む »

2012年9月 3日 (月)

9月3日の娘弁☆柿ガール弁当☆

こんばんは。。

9月3日の娘弁☆柿ガール弁当☆です。

Photo

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

2012年7月20日 (金)

7月20日の娘弁☆暑中お見舞い申し上げます☆&お知らせ

ごっっ御無沙汰しておりますっっ

とりあえず・・・元気です^^(ご心配おかけしてすみませんっっ)

本日までの分、まとめてアップしました。

でもって、本日午前中クラブ、午後から終業式だった娘っち弁です。

じーじに買ってもらったクラリネットを背負って嬉しそうにクラブへ行っています。

7月20日の娘弁

☆暑中お見舞い申し上げます☆

Photo_6

夏休みの行事予定も上がって来ましたが、クラブ活動でのお弁当持ちは基本的にはありませんので、今学期最後のお弁当になります。

夏休みの間は、勝手ながらしばらく更新をお休みさせて頂きます。

私事ですが・・・この度、社会復帰をすることになりました。フルタイムなので、家事と仕事の両立など、正直、いろいろと不安ですが、頑張ります。

2学期からの子供たちのお弁当も、普通弁が増えるかも?増えないかも?正直いまは分かりません。

ランキングについても、自分が訪問ままならないのに参加していては、ご迷惑おかけするので外れるべきかな?とも思っています。外れる時には、またお知らせしたいと思います。

では・・・毎日暑い日が続きますが、皆様身体に気をつけて、楽しい夏を過ごして下さいね。

紫杏mama

2012年7月17日 (火)

7月17日の娘弁☆氷☆

7月17日の娘弁☆氷☆

Photo_4

昨年の氷↓(笑)

Photo_5

2012年7月13日 (金)

7月13日の娘弁☆夏☆

7月13日の娘弁☆夏☆

Photo_3

「夏」です^^;

2012年7月 6日 (金)

7月4日の兄妹弁【七夕弁】☆短冊&夏の大三角☆

こんばんは。

7月4日(水)の兄妹弁です。

【七夕弁】☆短冊&夏の大三角☆

Photo

娘っちの願い事はなんだろう?

おそらく・・・「背がのびますように・・・」笑

最近よく、ママのせいで背が伸びないっ!とか言われます^^;

ママのせいでアニメ声って言われる!とも言われます^^;

困ったもんだわ・・・

 

お兄ちゃん弁は夏の大三角。理科ですねぇ・・・^^;

Photo_2

織姫と彦星は会えるでしょうか??

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

木・金は母の都合で(汗)普通弁で写真も撮っていません。

訪問遅れています。申し訳ございませんっっ。いましばらくお待ちを・・・

2012年7月 3日 (火)

7月3日の兄妹弁【七夕弁】

こんばんわ^^

本日7月3日(火)の兄妹弁です。

七夕が近いのでお星様。。。

娘っち弁

Photo

お兄ちゃん弁

Photo_2

メインのおかずの一口カツは、ケンタッキー風フライドチキンを作った粉(オールスパイスなど混ざったもの)が残っていたので、衣につかってみたら、ソースいらずの一口カツになりました^^

簡単デコ弁でゴメンナサイ。。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年7月 2日 (月)

7月2日の兄妹弁☆文月&朝顔☆

こんばんわ。

本日のお弁当です。

お兄ちゃん弁

☆文月☆

Photo

娘っち弁(今朝ベランダの朝顔が咲きました。)

☆朝顔☆

Photo_2

 

計画停電への対応で、papaの出勤が早くなり、送っていくのに家を出る時間が子供たちよりも早くなったので、なれない今朝はバッタバタでした(汗)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

今週バタバタで訪問遅くなりそうです。ゴメンナサイ。。

2012年6月27日 (水)

6月27日の娘弁【梅雨弁!?】☆・・・降り☆

こんばんわ。

お兄ちゃんは、期末テスト初日なのでお弁当なしです。

本日6月27日(水)の娘っち弁です。

先日、雨降りならぬ、飴降り弁を作った時の会話・・・

娘っち「飴降ってきても嬉しくないし」

母「じゃあ、何が降ってきたら嬉しいの??」

娘っち「・・・(ニヤッとして)お金。」

母(・・・苦笑)

そんなこんなで、お金降らせてみました(笑)

☆$降り☆

Photo

メインは鳥ももと玉ねぎと大葉で作った、さっぱり鶏つくねジュレぽん添えです。ちょっと揚げすぎですケド・・・。

$を御友達と仲良く分け合って食べたそうです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

訪問遅れてます。ごめんなさい。。

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS