その他 Feed

2012年3月12日 (月)

☆チューリップ☆&サラダをおいしく食べるお塩☆

こんにちは。

昨日は、祈りを捧げられた方も多かったと思います。

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

我が家は、震災が原因ではありませんが、春とこの冬に身内を亡くし、子供達も身近な人が亡くなるということがどういうことなのか、身を持って経験し、震災で亡くなられた方のご遺族の痛みも子供ながらに感じて、一日一日の大切さを実感しているようです。

一日でも早く、皆様が心から笑える日が来ることを願ってやみません。

 

それでは、

3月5日(月)のお兄ちゃん弁当

☆チューリップ☆

Photo

MENU:唐揚げ、薄焼き卵、ブロッコリー、にんじん、ヤングコーン、スナックエンドウ、プチトマト、わさび菜

レシピ:カニカマ、クリームチーズ、薄焼き卵、スナックエンドウ

 

寝坊弁・・・いや・・・春弁が作りたかったってことにしておこう(笑)

 

先日、質問頂いていた、ネーミングを間違ってしまっていた、サラダのお塩はこちらです。

お弁当に便利です^^

Photo_2

ニチフリさんから出ています。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2012年2月 4日 (土)

エディブルフラワーについて。

今日は質問の多い、エディブルフラワーのお話です。

Photo_2

私が行くお店では、毎年、春を感じる季節のお野菜が並ぶ頃に見かけるようになります。

エディブルフラワー(食用花)は、食べられるように栽培されたお花で、サラダ感覚で食べられます。

以前、当時三歳だった姪っ子が来た時に、マヨネーズをつけてムシャムシャ食べてましたので、(その後、道端で花とって食べちゃダメよ~とみんなで説得^^;)小さいお子さんでも食べられると思います^^

種類も色も、たくさんあるので、買う時にはしばし悩みます^^;

ちなみにこちらは、業務スーパーにて78円で購入^^

すべての店舗にあるのかどうかは分かりませんが、参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

2011年2月13日 (日)

☆デコサラダコンテスト(ボツサラダ)☆

ハムリンズデコサラダコンテストの一次審査通過の発表がありました。

応募していた、ボツサラダです。

Redwhitelose

☆red&white rose☆

大根と生ハムで薔薇をデコ:生ハム、大根、かいわれ、大葉、いくら、レモン

Photo

☆カップケーキサラダ☆

おひとり様用サラダ:ハム、アボガド、プチトマト、海老、かいわれ、クリームチーズディップソース、マッシュポテト、いくら

Photo_2

こちらは、papa作

☆鳳凰☆

鳳凰をデコ:生ハム、人参、大根、いくら、トリュフ、エディブルフラワー、ドレッシング(他は記憶にありません)

 

あ、papa作のはホームパーティの時のです。普段からトリュフなんて食べてません(爆)

以上、ボツサラダでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年2月12日 (土)

☆すっしー☆

ミツカン春の新商品、すっしーを使ってみました。

これは甘いふりかけより、ありがたい商品です。

チャック付きなので、保存もしやすい!

Photo_4

他にも

おむすび山キッズ カレー味&チキンライス味

おむすび山キッズ たまごそぼろ味&親子そぼろ味

など、ご飯の色づけに重宝するふりかけの種類が増えて嬉しいですhappy01

キャラ弁ランキングに参加しています。

↓↓応援クリックが更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

2011年2月 5日 (土)

☆きよっぺchan一周年おめでとう☆

先日きよっぺちゃんがブログ開設1年を迎えました。

おめでとーーーぅnote

110205034134

110205034117

プロフィール画像がミニークチュールだったので、ミニークチュールのつもりです。

小さいけど、気持ちは込めましたsign01連れて帰ってね~wink

子育てしながらブログもお弁当も頑張っているきよっぺchanのブログはコチラ↓

6姉妹ママの隠れブログ!?

隠れブログってタイトルだけど、ランキングも参加されています!

是非お祝いポチ☆にいってみてねnote

 

キャラ弁ランキングに参加しています。

応援クリックが更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑ポチっとして頂けたら、嬉しいです。

2011年1月22日 (土)

☆100円小物deちょっと便利なピック収納☆

今日は、やってみてこれ便利~noteと思った普段使いのピック収納の紹介です。

使うのは、よく百円ショップで売っている網目の収納カゴ。

逆さに置いて使います。

Photo

ちょうどピックの頭の部分でぶらさがります。

これ、キッチンボードの引き出しにそのまま入れていますが、急いでいる時でも、ちょいっとつまんで取れるので、とっても便利です。

(毎日のお兄ちゃん弁当にはあまりピック使ってないけどcoldsweats01

私の場合、たまたま子供がいらなくなったものを使っているので、網目じゃない部分もありますが、そこには、明日これ使う!っていうものを置いておいたりしています。

この収納の前はメラミンスポンジにぷすぷす刺してました(笑)これはこれで、好きな大きさにカットできて便利だったけど・・・ 

 

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいhappy01

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

2011年1月13日 (木)

☆てんくうママちゃん誕生日おめでとう☆

今日はいつも遊びにきてくれているてんくうママちゃんのお誕生日です。

先日、mojimojiちゃんのお誕生日に顔文字イラストでお祝いしていたてんくうママちゃんが、誕生日がどうでもいいさ?の1月13日なので、「てんくう113」で顔文字書いてくれないかなぁって記事に書いていました。

普段、イラストとか滅多に書かないので、すっごい落書き下書きして考えたけど・・・

こんなんで、いいかなぁ?

お祝いしたくてこれでも頑張ったんだけどcoldsweats01

おめでとうの気持ちは込めてますlovely

Photo

髪の毛結んでる女の子みたい?

てんくうママちゃんお誕生日おめでとうheart

てんくうママちゃんの企画するイベントが初めてのオリジナル弁だった私。。オニのせや米粒アート、いろんなアイデアが豊富でとっても尊敬していますshine

ブログはこちら→てんくうママのキャラ弁生活

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2010年12月12日 (日)

劇場より

(ネタばれ注意)

大変ながらくおまたせいたしました。

ただいまからきょしょーによります「うなずけるネタ」を開演いたします。

Photo_5

ぱぁ~~~~。

きょしょーでござります。
 

ええー・・
人のなやみというのは
さまざまでありまして・・
しんけんに聞いてあげることが
その人の心のケアーにつながるんですな

 
まず、目をとじて
適当にうなづかないで
あいてのキモチにたって
ちゃんと聞いてあげること

Photo
・・・・・・フン、フン・・・・・・

・・・うん、うん・・・
・・・うん・・・

 

 

・・・うん、うん・・・・
・・・うん・・・

  

 

 

・・・・・・うん・・・

  

 

  
  スゥー スゥー

 

本日はご来場ありがとうございました。

気をつけてお帰り下さいませ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2010年12月11日 (土)

ししょーとの出会い

(ネタばれ注意)

ししょーと出会う。

Kao_2

あー…キミキミ、いいところに来たね

こうして会えたのも何かのエン

せっかくだから、ちょっと和んで

行こうよ、ねぇ?

Kao_2

ボク、こう見えても

ちょっと前までは、

そこそこ売れていたコメディアンでね

結構いろんなネタ出来ますよ、出来ます

Kao_2

例えば、う…ん

そうそう!こんなのってどうなのかな?

「となりの空地に囲いが出来たんだってね」

「壁」
 (ひゅるるるるーーー)

Kao_2

なんだい

せっかく往年のネタを、披露したってのに

なんのリアクションもしてくれないの?

それってちょっとヒドイじゃん

Kao_2

それとももしかして?キミ…

ボクの事知らなかったりするわけ?  

 「知らなーい」

Kao_2

あ~あ、やっぱりね…

やっぱりボクのことなんか

今の人は知らないか…

もう終わりだね

 (へこんでる・・・)

Kao_2

おしまい

そろそろ、引退した方がいいのかも…

なーんて思っちゃうよね

でもねぇ…長年磨いて来たこの芸が

このまま忘れられていくのは、

ちょっぴり寂しいものがあるんだよね…

Kao_2

...そうだっ!

キミ、ボクを助けると思って

このネタとツッコミを

いろんな人に流行らせてくれない?

 

そしたらボクの人気にも、もう一度

火がつくかもしれないし...

ね?ね?お願いだよ

ボクの弟子になると思って...

引き受けてちょうだい!

 「引き受けた」

Kao_2

ジャンジャンジャ~ン!

これでキミは、

名実ともにボクのお弟子さんって、わけだよね

エ?...何ボク?ボクの名前?

名前はねぇ芸のためにとっくに捨てたよ

ボクの事は、ただ「ししょー」って

そう呼んでくれればいいから分かったね?

 「はーい」

Kao_2

いいね、いいね~弟子がいるのって

やっぱり気分いいよ

じゃあ、早速、手ほどきをしてあげるからね

えぇっと...ね、何と言っても

芸の基本は、ネタをひろうした後の

ボケとツッコミ...

最近の言葉で言う 『リアクション』ってやつなのよ

リアクションはね...

 

勉強しても覚えられるようなもんじゃないんだよ

見て覚えるの芸を盗むっていうのは

つまりそういうコトなのね

Kao_2

まずはボクがこれから

ちょっとリアクションをして、見せるからそしたら

キミはすかさず、ボの体をタッチするんだよ。

Xボタンを押してもいいよ

同じ効果があるからね

Kao_2

じゃ、言ってごらん

「さわってみてもいいですか」って

そしてさわってごらん

 

ボクの体を...

気持ちよく...ツンツンって

ウン!それだよそれ!よく出来たよ

 

これでキミは『テレる』っていう

リアクションを覚えたんだよ

覚えたリアクションは、キーボードウインドウから

使えるから、早くボクみたいに

使いこなせるコメディアンになるんだよ

 

(ただのウーパールーパーじゃなかったのか・・・)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2010年8月31日 (火)

☆24時間テレビ☆ありがとう☆

遊びに来てくれている皆様へ

日ごろの感謝の気持ちをこめて

heartありがとうheart

24

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS