スタ弁 Feed

2012年7月 2日 (月)

7月2日の兄妹弁☆文月&朝顔☆

こんばんわ。

本日のお弁当です。

お兄ちゃん弁

☆文月☆

Photo

娘っち弁(今朝ベランダの朝顔が咲きました。)

☆朝顔☆

Photo_2

 

計画停電への対応で、papaの出勤が早くなり、送っていくのに家を出る時間が子供たちよりも早くなったので、なれない今朝はバッタバタでした(汗)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

今週バタバタで訪問遅くなりそうです。ゴメンナサイ。。

2012年5月21日 (月)

5月21日の兄妹弁☆annular solar eclipse☆

こんばんは。

本日の兄妹弁です。

☆annular solar eclipse☆金環日食

Annular_solar_eclipse0

Annular_solar_eclipse

みなさんは、観察されましたか??

我が家のベランダから撮った写真です↓

Photo

雲がね・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

2012年4月27日 (金)

兄妹弁☆アイルー otomoshimasunya&ニュートン☆

おはようございます^^

昨日4月26日(木)の兄妹弁です。

娘っちは、缶バッヂ・キーホルダーのラスト、アイルーです。

☆otomoshimasunya☆

Otomoshimasunya

こちらは夜切ってました。

お兄ちゃん弁は、朝、まとめて印刷してあった中から、これ誰だっけ~?と思いながら切りました(笑)

☆ニュートン☆

Photo

帰って来てから、「今日の誰だったん?みんなの予想は音楽家だったけど・・・」と聞かれました(笑)

 

カメラがTOYモードになっていたみたいです・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ


レシピブログに参加中♪

↑応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

続きを読む »

2012年4月10日 (火)

本日の兄弁☆受験生☆

今日から中3お兄ちゃん弁当開始です。

☆受験生☆

Photo

MENU:ネギ入り卵焼き、鶏天野菜あん、ウインナー、カニカマ天ぷら、ポテトフライ、スナックえんどう、エディブルフラワー

デコレシピ:ハム、チーズ、海苔

和英辞典調べて、クラフトパンチで抜いただけww笑

娘っちは、土曜日が入学式だったので、今日は代休でした。

明日から、お弁当2個になります。頑張ろー。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ

2012年3月19日 (月)

☆ザビエル☆キリスト☆海苔切りについて

3月15日(木)のお兄ちゃん弁当

☆ザビエル☆

Photo_2

こちら、切って貼って、12分でした。

 

3月16日(金)のお兄ちゃん弁当。

☆キリスト☆

Photo_3

こちらは、切って貼って、ちょうど10分でした。

これらの、人物絵の画像はこちら↓からお借りしました。

海苔で切れとは書いてませんけどね(*≧m≦*)ププッ

海苔切りは、線が太い絵の方が、思い切って切れるので、時間がかかりません。

初めて文字を切るなら、ゴシック体など、直線的な文字がお勧めです。

筆順に関係なく、基本的には、中から外へです。人物なら顔の細かいパーツから切っていきます。

切る海苔は、高級な厚手のものより、薄すぎず厚すぎないものがいいと思います。少し湿気を帯びたくらいの方が切りやすいです。

高級な何層にもなっている海苔は、切る力もいるし、チーズに貼った時に、下の層だけチーズに残って、上の層がはがれてしまったりします。

前夜のうちに、貼るところまでやって置きたい、という方は、チーズとチーズのフィルムの間にクッキングシートを挟むといいです。

そのままだと、フィルムにパーツの海苔がくっついて剥がれてしまうことがあります。

使用道具

100均カッティングマット、デザインナイフ、クリップ、繋がっていないパーツ用のトレイ、ピンセット

使用海苔

瀬戸の一番 すしはね

 

質問などありましたら、コメ欄またはメールフォームへお願いします。お返事は遅くなるかもしれません。。。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

リアル多忙につき、訪問間に合ってませんので、読み逃げ歓迎です。ごめんなさい><。。

続きを読む »

2012年2月28日 (火)

☆Who is this?☆

おはようございます。

2月19日(日)のお兄ちゃんの塾用おにぎり。

22~24日が学年末テストだったため、テスト対策と通常講義で午後から夜まで塾だったので、間食用のおにぎりを持っていきました。

ふと思いついたので、日曜のお昼ご飯を炊きながら(我が家直火の炊飯土鍋なので)火の番をしながらちょちょっと海苔を切りました^^(←おかず作れよ。笑)

さて、問題です。

これは、誰でしょう??

Photo

MENU:シーマヨおにぎり

レシピ:ハム、チーズ、海苔

 

 

正解は、☆ペリー☆

社会がイマイチなお兄ちゃんでも、さすがにこれは余裕だったみたいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。ありがとうございます。

体調不良のみなさん、お大事に。。。

2011年6月27日 (月)

☆6月27日のお弁当☆

期末テストが終わり、今日からお弁当も再開です。

スポンジボブのリクエストが入っていたのですが・・・途中でやめました(;^_^A

明日はちゃんと作ろう・・・

☆体の疲れ☆

Photo

歳だな・・・(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

お休みの間にも足を運んでくれたお友達、ありがとうheart

2011年5月23日 (月)

☆油断大敵☆

4月26日のお兄ちゃん弁当

普通のお弁当が続いていたので、みんな楽しみにしているから、文字でもいいから作って。と言われ、ふと頭に浮かんだ4字熟語を切りました。

☆油断大敵☆

Photo

冷蔵庫の残りものな、地味なお弁当です・・・。

母は、毎年受けていた定期健診を、油断から昨春受けていませんでした。

自覚症状が出たときには、かなり進行してしまっていました。

定期健診の大切さを痛感しました。

このお弁当の後、GWなどもあり、数日お弁当の日がありましたが、写真もとっていなかったのと、先週水・木・金は中間テストでお弁当がお休みだったので、日付がかなり飛びます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

訪問遅くなっています。ごめんなさい。

2011年4月15日 (金)

☆葬儀☆

今日のお弁当。

子供たちは葬儀に出ないので、登校しました。

☆葬儀☆

Photo

MENU:ベーコンえのき、卵焼き、ハムきゅうり、レタス、すじこんにゃく煮、ふりかけはさみごはん、チーズ、海苔

続きを読む »

2011年4月14日 (木)

☆通夜をする☆

今日のお弁当

☆通夜をする☆

Photo_2

MEMU:天ぷら各種(頂きもの)、玉子焼き、ウインナー、きのこベーコン炒め、きゅうりとわかめの和え物、レタス、チェダーチーズ、海苔、ゆかりかけご飯

続きを読む »

お知らせ

  • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

ランキング参加しました

レシピブログに参加しています

レシピブログ

お弁当グッズニコ

  • お弁当グッズニコ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

ブックマーク

RSS