モニター Feed

2011年12月15日 (木)

【モニター】ベーカリーdeイカ焼き

Photo

ベーカリーを使っていて、このプレス具合はイカ焼きにいいかも?

と思ったので、なにわのおやつ?大阪名物?

イカ焼きを焼いてみました。

Photo

通常家庭で作る場合、コテなどでぎゅうぎゅう押しながら焼きますが、ベーカリーなら、パッチンとしっかりプレスして返す手間なく両面焼けるので、この使いかたはアリだと思いました。

このイカ焼きは、先週papaが作ってくれていた生地を拝借して焼きました。

イカ焼きのレシピは、クックなどにもたくさんあると思いますが、

我が家は、生地にワタ・焼くときに卵・大葉入れです。

ソースで溝部分に落書きをしたのは、娘っちです。

生地の入れ過ぎには、注意しましょう(←やらかしたらしい。笑)

ベーカリーはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

2011年10月23日 (日)

【モニター】ベーカリー

ベーカリーを使って、手作りおせんべいを作ってみました。

Photo

レシピ通りの時間で、焼いてみました。

Photo_2

緑色:切り餅33gを2つ、レンジで柔らかくしてから、おむすび塩わかめ味を混ぜ焼きました。

桃色:ご飯120g、おむすび塩明太子味

茶色:ご飯120g、おむすび塩こがししょうゆ味

黄色:少し写りこんでいる、焦げかかっているのは、デコふり混ぜ。糖分が多かったのか、同じ時間でも、焼きすぎになってしまった・・・。

ご飯とお餅では、お餅のほうが、広げる手間がなく、簡単でした。

残りのご飯でできるので、子供のおやつには最適です。

ベーカリーはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

2011年2月20日 (日)

【モニター】☆ひな祭り☆おすしパーティde菱餅カラーなお寿司ケーキ

つめるだけでケーキみたいなちらし寿司

おすしパーティ

Photo_2

今回は部分使いで、娘っちと遊んでみました。

ひなまつりが近いので、すっしーを使って、菱餅カラーのお寿司にしてみました。

Photo

干支がうさぎなので、うさぎです(一応念のため。笑)

 

↓おすしパーティはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

2011年1月27日 (木)

【モニター】おすしパーティ

つめるだけでケーキみたいなちらし寿司

おすしパーティをモニタリングしてみました。

Photo_2

ケーキみたいなちらし寿司というネーミングのとおり、普通にケーキっぽくしてみました。

Photo_3

うまくはずせるかドキドキ・・・。

Photo_4

いくらが落ちちゃったけど、綺麗にはずせました。

お皿にもりつけるのもドキドキ・・・。

Photo_5

附属のヘラを壁に沿ってご飯をはずし、綺麗にはずせました。

(ご飯を少し押し気味につめていたので。ふんわりだと崩れるかも・・・)

今回、市販のちらし寿司の素が無かったので、酢飯で錦糸卵、桜でんぶをはさみ、上にいくら、サーモンのバラ、薄焼き卵のクリーム(ポテトサラダ入り)、大葉でデコってみました。

子供でも簡単にできるし、仕切りがあって部分使いもできるので、ショートケーキなおにぎりなども簡単に楽しめそうですnote

↓おすしパーティはこちらで購入できます。

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村へ←応援クリックが更新の励みになっています。

続きを読む »

2010年11月28日 (日)

【レシピブログ】味の素「アジシオ」deご飯ロールケーキ

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテストモニターに参加中です】

☆ご飯ロールケーキ☆

Photo_7

Sweets

  • Photo
  • 「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

    続きを読む »

    お知らせ

    • ご訪問ありがとうございます。 現在コメントは承認制、リコメは訪問にてさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらでさせていただきます。 反映されるまでにお時間がかかりますが、お気軽にコメントください。質問などありましたら、下方のメールフォームをご利用ください。

    ランキング参加しました

    レシピブログに参加しています

    レシピブログ

    お弁当グッズニコ

    • お弁当グッズニコ

    クリック募金

    • クリックで救える命がある。

    ブックマーク

    RSS